--------



2014-06-11

チロルチョコ

ふふふふふ。
45個入りのチロルチョコだよ。

0611チロルチョコ_01

デイル、見て見て~~~

0611チロルチョコ_02


この間・・・リサリサちゃんのブログで可愛いものを紹介していたから
我が家も真似してポチってみたの。⇒チロルチョコ

3種類オリジナルで作れるんだよーー。

0611チロルチョコ_03
0611チロルチョコ_04

デコマのアップのお顔にすればよかったかなぁ?
でも、可愛いからいいかーーー
(しゃ・・・写真がうまく撮れない

『こんなにたくさんあるのに、オイラ達は一個も食べれないってどーゆー事よ』

0611チロルチョコ_05

てへへ


2013-04-03

胡蝶蘭

犬とは全く関係ない内容ですが・・・・・。


先日、我が家の胡蝶蘭が咲きました。

0403胡蝶蘭_01


数年前、母からもらった二鉢の胡蝶蘭。


初めの2年ぐらいは葉っぱだけ元気で、一向に花を咲かせる気配がなかったのよね。


蘭の達人の方に育てるちょっとしたコツを教わったその年から
毎年この鉢の胡蝶蘭が1輪だけ花をつけてくれるようになりました。


もう片方はあまり元気がないからもうダメかなー?と思っていたら・・・。


ちょっと小ぶりの花を咲かせてくれました

0403胡蝶蘭_02


しかもまだ蕾が2つもある

ちょっとか弱い感じだから、咲くかどうかはわからないけど
花をつけるまでに育ってくれたのが嬉しい。


一応イヌブログなので、デコマと記念撮影


0403胡蝶蘭_03


また来年も咲くといいな


2013-02-01

劇画タッチ?

昔の写真を整理していたら、こんな写真を見つけてしまった。


0201昔_03


なんか、アメコミっぽいってゆーか、劇画タッチっぽいっつーか(笑)
この瞬間をよく撮っててくれました、お父ちゃん

このお写真、デイルが大きい子が怖くて吠えてるわけじゃないのです。
合衆国であった、サルーキ君が、デイルの事をとても好きになってくれたらしく・・・・・

0201昔_01


こーーんな良いお顔をして一緒に走ってくれてるのに・・・

0201昔_02

男より女子が好きなデイルさんが
『男はお呼びじゃねーんだよっ
って怒っているお写真(笑)
デイルったらつれないねぇ。

ふふ、サルーキ君の切なげなお顔がいいねっ(爆)

0201昔_04


若いころはとがってたねー、デッつぁん

2013-01-01

謹賀新年

デイルだぜ。
あけましておめでとう~~

0101お正月_01


朝、ご飯を食べる前に初詣に行こうって、皆でいつもの階段神社に行って来たんだ。

0101お正月_02

お天気は良かったんだけど、日陰が寒いからって、お帽子もかぶって
完全防寒だぜ。

今日は母ちゃんも一緒だから、いつものながーい階段じゃなくて、
短いほうの階段な。
(と言っても、結構長い階段・・・・)

0101お正月_03

まずは父ちゃんがお参りしたんだぞ。
小町はこまいぬのまねっこだって。

0101お正月_04


オイラは母ちゃんと一緒にお参りしたぜ。

0101お正月_05

去年の初詣は、自分の足で歩いてこれなかったけど、
今年は張り切ってこれたからな。
神様にお礼を言っておいたぜ。

父ちゃんと母ちゃんがおみくじを引いたけど、今年は父ちゃんが中吉で
母ちゃんが末吉だったんだって。
さえないな~~~~。

そうそう、神社からスカイツリーが見えたんだぜ
オイラ、初スカイツリーだぜーーでかいなーー。

0101お正月_06

お参りも済んだし、帰ろう~~。

0101お正月_07

今年もみんなで楽しい1年になるといいよな母ちゃん。

0101お正月_08

みんな、今年もオイラ達と一緒に遊んでなー

0101お正月_09


今年もデコマ家をよろしくお願いいたします

2012-12-27

シャケナベイベー♪

母ちゃん、北海道から何か届いたよ。
オイラ達のうまうま?

1227シャケ_01


違うよー。
父ちゃんのお姉さんから、シャケが送られてきたんだよ。

1227シャケ_02


うわっ頭も入ってるぜー母ちゃん

1227シャケ_03


こまち・・・シャケさんの頭を食べたら、賢くなるでしゅかね?

1227シャケ_04

なるかもしれないね~~。
あなた達は食べられないけどっ。


初めてこれが届いたときは、シャケまるまる1匹入っていたら
どうしようって、本気でドキドキしながら封を開けました(笑)
1匹分が個別にパックされてるから、保存も楽ちん
朝ご飯のお供としていただきまーす

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
