--------



2016-07-10

HAPPY BIRTHDAY!

7月9日はデイル11歳のお誕生日

今年もキアッケレカーニ馬肉ミートローフケーキでお祝い

0709誕生日_01

デイルはお肉とサツマイモが大好き(果物嫌い)だからね。

0709誕生日_02

小『お兄たん、とっても良い匂いでしゅ。一口齧りたいでしゅねー
デ『母ちゃんにしばかれるから、それだけはやめておけ』

0709誕生日_03

『でも・・・オイラのためのケーキだし・・・・良い匂いだし・・・ずーっと我慢してるし・・・・・』

0709誕生日_04

『ばくっ

0709誕生日_05

我慢の限界だったのか、ぱくっと一口咥えたっ
(咥えただけで結局食べなかったけどね)

どうせなら途中でやめないで、ガッツリ行ってほしかったなー(笑)

最近、走る時間が減ったせいか、少し体力が落ちてきちゃって
少し湿度が上がると辛そうにしていることが多くなっちゃってきたよね。
お蔭で父ちゃんも母ちゃんも、デイルが心配になる事が増えてきちゃったよ。
11歳、人間の歳にすると60歳だから、色々ともう無理のきかないお年頃。
これからは、少しのんびりしながら一緒に過ごそう。
で、東京オリンピックを一緒に見れるように頑張ろう。


2016-02-08

こまちゃん

2009年2月8日、小町が我が家にやってきました。

0209小町

ころころしてて、元気で、遊ぶの大好きで、甘えん坊で怖がりさん。
結構繊細な所もある小町(笑)
7歳になった今もお友達と一緒に走るのが大好き
女の子だから3歳過ぎたらあんまり走らなくなるかなって思ってたけど杞憂だったね(笑)

今年は8日が月曜日だったので、前倒しで日曜日にお祝いしました

我が家のお祝いと言ったらこれだよね。
『ラムラック

0208うちの子_01

今回もガッツリ骨まで完食
(一応細いのを選んで与えてまーす)

0208うちの子_02

小町、次の1年も一緒に楽しく過ごそうね

2015-11-24

小町7歳!

アップがだいぶ遅くなっちゃったけど・・・・・。
(スマホで撮った写真がPCにうまく落ちなかったんだいっ)

小町、7歳になりました

お誕生日と言ったら『肉』だよね

1124小町7歳_01


平静を装ってるけど、浮いた前足が心の声を現してる(笑)

1124小町7歳_02


『いただきましゅっ

1124小町7歳_03


小町、本能剥き出し
この後、骨の髄までしゃぶりつくしてご満足(笑)

まだまだ若いと思っていた小町も7歳。
シニアに突入しちゃいました。
ここ1年でお顔もどんどん白くなってきちゃったし、普通の散歩である程度
満足するようにもなっちゃったよね。
(それでも週に2回ぐらいは走らないとストレスが溜まるみたいだけど・・・)

何歳になっても素直で真面目で何事にも一生懸命な
可愛い可愛いこまちゃん
ずーっと可愛いままでいてね

1124小町7歳_04


2015-07-09

10歳

7月9日はデイルのお誕生日。
10歳になりました

10歳の朝は少しぽやーーーん。

0709バースデー_01


朝から雨ふりだし、お薬の副作用でちょっぴりだるい(眠い)からね。

デイルを迎えた頃、10歳なんてまだまだ先~って思っていたのに、あっという間だよ。

デイルが若いころは色々悩んだり、大変な思いもした気がするし、今でも
お調子に乗って、色々やらかしたりあるけど・・・・・・
それも全部ひっくるめて可愛いんだよね。←お馬鹿

デイルが若いころは『オレオレ!オレが一番!』って感じだったのに、いつのまにか
『母ちゃん大丈夫か?』って私の様子を気にして、私の話を聞いてくれて
ついでに疲れた様子を見せると元気づけてくれるようになったりして(笑)
・・・・父ちゃんより私が喜ぶ方法をよーーーっく知っているよねっ(爆)

小さい頃は小さい頃で可愛かったんだけど、歳を重ねた今は
更に何百倍も可愛い
この調子で可愛さ倍増してくと11歳はどんだけ可愛くなってるんだろうね。

デイル、10歳おめでとう
この1年もデイルの笑顔がいっぱいみられると良いなっ

オマケのぱぴんこデイル。
何気に小町と顔が似ていることに今日気が付いた・・・・・

デイル1
イチゴベッド
デイル2
IMG_0800.jpg
小町
0423被り物_1



2015-02-09

6年

今日は6年前に小町が我が家にやってきた日

まるまるころころしてて、2か月半だけどデイルの半分のサイズ。
大きめの子でした(笑)

0208ウチの子記念日_03

とにかく元気で元気で元気で・・・。
家に慣れれば慣れるほど元気になってった小町。
私たちもだけど、デイルも相当手こずってたよねー。

小町がしつこくしてこうやって怒られたり・・・・・
(小町もデイルの頭を齧ってるけど・・・)

0208ウチの子記念日_02

年中こうやって隅っこに追い詰められて怒られてたねぇ。
(写真はないけど、怒りの壁ドンもしょっちゅうやられてたっけ)

0208ウチの子記念日_01

デイルの教育のおかげで、『犬社会の上下関係』を学べたんだよね。

あの頃撮った写真で、私のお気に入りの一枚。

0208ウチの子記念日_04


あの頃、小町が鬱陶しくて鬱陶しくて、一緒に寝るのは断固拒否していたのに
眠気に負けて小町の接近を赦しちゃった瞬間。

6年前と変わらず素直で甘えん坊で、元気な娘。
7年目も8年目も変わらず元気な甘えん坊ちゃんでいてほしいな。

小町、ウチの子になってくれてありがとうね




プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
