--------



2016-06-30

箱根八里2

恩賜公園をぐるーっとお散歩した後は『関所跡』に。

デイルも小町も抱っこで関所を通るよ

0626箱根_05

『あ、ニセ手形で関所を通ろうとしたワルイヒトが捕まってるでしゅっ』

0626箱根_06

箱根の関所、出女チェックに特化した関所だったと、初めて知りました。←これでも神奈川県民
入り鉄砲は気にしてなかったのね。

関所を通った後は、寿命を延ばすお買い物

『くろたまご~~~~』

1つ食べると7年寿命が延びるんだって。
デイルと小町も半分ずつ食べたから、3年半寿命が延びたね(笑)

0626箱根_07

箱根の火山活動で、一時期販売中止となっていましたが、現在大涌谷くろたまご館4で販売されてます。

結構な人が買いに来てました。
5個1袋なんだけど、5袋とか10袋とか買っている人もいてびっくりっ
外国の方々も買っていたのはビックリ~~~!

もう少しゆっくりして行きたかったけど、帰りの渋滞もあるので遅めのランチしたら帰りましょう。

強羅にあるテラス席ワンコOKのインドカレー屋さん。

0626箱根_08

ナンがでかい
カレーが美味しかったので、ついつい食べて父ちゃんも私もお腹いっぱーい

父ちゃんも私もすごく久しぶりに足を運んだ箱根。
(小町が来る前だから、8年ぶりぐらい??)
道路さえすいてりゃそんなに時間もかからず来れる事がわかったので
また遊びに来ようね。

でも、今度はゆっくり温泉につかりに来たいなぁ


2016-06-29

箱根八里

梅雨の晴れ間に箱根へ

恩賜公園に来たよ

0626箱根_01

神奈川の橋100選に選ばれた『芦川橋』。

0626箱根_09

なんでも江戸時代、東海道の名橋と言われた石橋だそうで。
元の場所から保存のために移設されてきた2mぐらいの長さの石橋なんだけど、
ここを江戸時代の人たちも歩いていたのかと思うと、ワクワクしちゃうね

0626箱根_10

200階段。
苔生してるのが、いい感じ

0626箱根_02

(私だけ)息を切らして上った先には、見晴らしの良い芝の広場。

0626箱根_12

『こんにちわっ、富士山

0626箱根_03

湖畔路を散策~

0626箱根_04

自然も残しつつ、お手入れもされてる歩道はかなり歩きやすかったです

2015-10-31

寄り道 ~ 中尊寺 ~

松川渓谷を後にして向かったのは父ちゃんの希望で世界遺産の中尊寺へ。

1014旅_08

※ちなみに中尊寺は金色堂・讃衡蔵などの有料拝観では、ワンコは同伴NG。
境内はワンコを連れの散策はOKです。

本堂の大仏様

1014旅_09

金色堂はカメラNGなので写真はありませんが、とても美しかったです

白山神社の能楽堂。

1014旅_14

日本を代表する能舞台の遺構と言われているらしいです。

1014旅_13

峯薬師堂で売っていた目のお守り。
デイルと小町の目が長く現状維持できますようにと買ってきました。
(目限定のお守りって珍しいかも

1014旅_10

御利益、ありますように

寄り道も済んで、あとはお家に帰るだけ。
一週間、2,600㎞の旅もあっという間だったなぁ・・・・・・・。

帰宅翌日。

いつもの様にまったり日向ぼっこを楽しむデイルと小町
日常だね(笑)

1014旅_11

また機会があったらデコマと一緒に長距離の旅をしてみたいと思う父ちゃんと母ちゃんでした

2015-10-30

八幡平

長かった旅行もあとは家に帰るだけ。
なので、あちこち寄り道していくことになりました。

お宿のマダムお勧めの松川渓谷
橋の上から見る紅葉は圧巻

1014旅_03

1014旅_04
1014旅_06
1014旅_07

もう一週間したら、もっと真っ赤になってるんだろうなぁ

高い橋の隙間から何度も下を覗きこもうとするこまちゃん。
高い所が大の苦手な私にゃとてもまねできませーーーん

2015-10-29

ただいま、安比

雨模様の青森を後にして、お墓詣りに秋田に少し寄って安比高原へ。
お買い物とお墓参りをしている時間だけ雨がやむというミラクル

この日もお宿はむってぃさん

この旅最後のお泊りだよ。

バウムベッドも一緒だったんっだよね。

1014旅_01

って、さすがに一週間の旅は疲れたよね

この日のお夕食も超豪華っ

1013旅_07
1013旅_08

いやー、前回同様お腹いっぱいではちきれそうになりました

この日はワンコを連れてないお客さんも結構いらしたけど、デイルも小町も
ナデナデしてもらって、可愛がってもらいました
お家で家族とお留守番している愛犬に会いたくなったーーっていってたおじ様、
自宅に電話して、愛犬の声を聞いてきちゃったって(笑)

このおじ様、秋田のメロン農家の方で、翌朝の朝ごはんの時に良かったらどうぞって
持参されたメロンを出してくださいまして、朝食後のデザートで頂いちゃいました。
秋田メロンの甘えんぼっていう品種だそうで、めーーーちゃくちゃ甘かったっ
今年はもう終わったそうなので、連絡先だけ聞いて来年お願いすることにしちゃいました(笑)
いやー、この旅で口に入るのは美味しいものばっかりだったなぁ



プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
