--------



2015-07-05

悪い子はこうじゃーー!

私がお仕事から帰ると・・・・・・。

床の上に手の甲用のネット包帯が落ちてた。

0705いたずら_03

朝、テーブルの上に置いといたのに、おかしいなぁ

拾い上げた瞬間、玄関に一人『反省』をしに行った子が一人。

そうか、そうか。
そんなにこの包帯が気に入ったのか。
それなら特別に母ちゃんが貸してあげる事にしよう

こまちゃん、はいどうぞ

『そ、そこまで包帯しゃんは好きではないのでしゅ

0705いたずら_01

いやいや、遠慮しないで小町ちゃん
お母ちゃんにあれだけやっちゃダメって言われてるのに、
テーブルの上に足をかけて、包帯を取ったんでしょ?
そのくらい、この包帯が大好きなんでしょ?
しばらく貸してあげるから、かぶってればいいじゃない

『・・・・・・・・・・・

0705いたずら_02

親指用のでっぱりがアクセントだね。
こまちゃん、よーーーーーく似合ってるよ

『小町がわるぅございましたでしゅ(涙)許してほしいのでしゅ

0705いたずら_04

あら、もうゴメンナサイするの?
あんまり似合うから毎日貸してあげようかと思ったのに(笑)



2014-03-16

ホワイトデー

『ホワイトデー、ちょっと遅くなったけどー』

って父ちゃんが買ってきてくれた元気カラーのブリザードフラワー。

嬉しかったので、写真を撮ろうとしたらば・・・
よってたかって鼻先でツンツンしてラッピングのリボンをボロボロにしてくれた


0316ホワイトデー_01a


悔しかった(笑)ので、主犯格をラッピングの刑に。


デ『母ちゃん、何するんだよ・・・・』

0316ホワイトデー_03


主犯格のみの刑にしようと思ったら

『あたちも共犯でしゅ

とウキウキした足取りでやってきた子分。

んじゃ、あなたもラッピングの刑ね


『なんだか小町が思ったのとは違うのでしゅ・・・』

0316ホワイトデー_04


写真を撮ってたからギャラ@オヤツがもらえると思って来たのよね~~(笑)
残念でしたっ

2013-06-08

父ちゃん怒髪天を衝く

ある日の夜。


会社から帰って、リビングの扉を開けたら驚きの光景・・・・。

0608晴天の_01


ソファーが破壊されとりますがな・・・・・


いつもはソファーカバーをかけているんだけど、この日お洗濯しちゃって
カバーをかけてない状態だったんだけどさ。
まさかこんな悪戯をするなんて思いもしなかったよ

お約束の記念撮影。
ついでに父ちゃんにも衝撃の1枚を写メして送ってみた。

0608晴天の_02

若干1名、挙動不審ちゃん。
怒鳴られないでいるのもコワイらしく、ただひたすら横を向いて目を合わせない子(笑)

合成革だったからこの程度の被害で済んだのかなぁ?
ホンモノの革だったら、もっとやられてたのかしら?なんて事を考えながら
デコマと破壊したソファーの記念撮影をしていたら。


こんな日に限って父ちゃんがお早いご帰宅。
帰宅早々、『オメェラ、何やってんだよっ

あちゃーーー。
父ちゃん怒っております。
非常に怒っておりますっ。

※ここから先は、写真が撮れる雰囲気ではなかったため、1枚も撮っておりません。

小町、犬生で初めて父ちゃんに怒られております。

ついさっきまで、必死に目をそらしていた私に、今度は目を真ん丸にして懸命に
『助けてくだしゃい』アピール。
デイルもいつものお調子者ぶりは影をひそめ、ひたすら父ちゃんに
媚びております(笑)

父ちゃんはね、めったに怒らない代わりに、一度怒ると長いんだよ・・・・。


父ちゃんから『デコマソファー使用の禁止令』が発令。
期限はお怒りがさめるまで。



そして24時間後。

ソファーに座る父ちゃんの横で、仲良く眠るIG兄妹。

0608晴天の_03


前回父ちゃんがデイルに怒った時は、3日間怒っていたから
今回は短く済んだね。
って、面倒になった私が『もういいよね~~』ってあげちゃったんだけど(笑)

こまちゃん、お父ちゃんが怒ると怖いでしょー?長いでしょー?
その間、ちょっぴりもおやちゅがもらえなくて悲しかったでしょー?
イタズラは程々にしておこうねー。

父ちゃんから小町へイタズラの仕返し。

妙齢の乙女の白目をむいた寝顔。

0608晴天の_04


父ちゃんの怒りと、小町の寝顔、どっちも怖いわね

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-04-19

いたずらこまちゃん

おや?こまちゃん。

電話台の上にあったお母ちゃんのマスクなんてかぶってどうしたの?


『あの・・・しょの・・・台から落としておもちゃにしたら、こーなったのでしゅ』
0419マスク_04


何だか給食当番さんみたいだね。

『お替りは早い者勝ちでしゅよ~~~~』

0419マスク_01


今度はちょっと先をくるりとしてみよう

なぜか赤ちゃんのセレモニーフードみたいになってしまった・・・

『もう許してばぶーーーー(涙)』

0419マスク_03


電話台の上の物を勝手に取らないように
今度やったらもっとすごい事をするからねっ

『で・・・・・何でオイラも・・・??』

0419マスク_02


毎回言うけど似合うからだよ
デイルが被るとナースキャップに見えるから不思議ね~~~。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2013-03-16

カジリ虫~~~♪

トイレかじり虫~♪
トイレかじり虫~♪
かじって かじって かじってナンボ♪
かじってナンボの商売だ♪


・・・・こまちゃん、あなたの商売は『トイレをかじること』じゃありませんから。

0316トイレ_02


小さいころから何度も何度もかじられて、もはや修復不可能~~。

0316トイレ_05


普段は端っこに金製の洗濯ばさみを止めて、これ以上トイレが破壊されるのを
阻止しているのだけど、この日は止め忘れて会社に行ったらこのありさま・・・


反省中、念のためお口チェック。
万が一切れてたら大変ですから。

0316トイレ_01

とりあえず今回も無傷。


写真も撮ったし、デイルともそこそこ遊んだところで
小町の反省タイムが終了~。

リビングに呼び出されて神妙な面持ちの小町。

0316トイレ_03

神妙だし、真顔なんだけど『許してもらえる』のがわかっているので
全力でシッポぶんぶん(笑)


こまちゃん、あんまりこーゆー物を破壊するよーなイタズラは
いい加減辞めてもらいたいなぁ・・・・・。


って、きっと遊び始めるころにはトイレかじって反省していたことなんて
もう忘れちゃってるんだろうなぁ・・・

0316トイレ_04





プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
