--------



2012-11-28

寒い夜も安心なのだ!

デイルと小町にお届け物だよ。

ANGELIQUEのふわふわもこもこのお帽子

1128帽子_01


デイルは冬になると、お耳の先が切れちゃって、病院通い~なんてことが
何度もあったでしょ。
だから、これからの季節の必需品だと思って。

1128帽子_02


今までは、人間の手首用ネット包帯を頭にかぶせて予防していたけど、
見た目が今一つで、怪我をしているワンコみたいだったから、困ってたんだよね。
(通気性がいいし、簡単に脱げないからよかったんだけどね)

1128帽子_06


でね、この帽子可愛いから、あんまり必要ないと思ったんだけど、
小町にも買ったんだ

小『こまちはお耳が切れたことなんてないでしゅよ』

1128帽子_03

うん、今まではなかったけど、これからはわからないでしょ?
それに、夜のお散歩にはかぶった方が暖かいと思うよー。

横を向くとこんな感じ~

1128帽子_05


帽子をかぶっても、飼い主の声は聞こえるみたい。

デイルと小町は嫌がりもせず、しばらくそのままかぶってました。

1128帽子_04


・・・被り物慣れ??
いえいえ、お帽子が暖かくて、気に入ったんだよね~~


11月に入ってから、急激に寒くなっちゃったから
このお帽子をかぶって、寒い夜も元気にお散歩しちゃおうね

2012-02-03

準備万端!

会社から帰宅してすぐ。
家の事は置いといて、せっせと図工をする母ちゃん

0203豆まき_01

でーーきた
0203豆まき_02

今日は節分だよーー。
豆まきだよーー。

今年は誰が鬼さんをやるのかなーー?

じゃーん。
ちょっとイカツイ顔。
でも、何か違うなーーー。
0203豆まき_03


おっなんか良い感じ
小町、似合うねーー
今年のオニ係りは小町ねー。
0203豆まき_04

デ『確か去年も小町がオニだったよな』
小『がーーーーん。小町乙女なのに・・・お年頃なのにひどいでしゅっ。』
0203豆まき_06

えーー、でもこまちゃんとーーっても可愛いよ。
こーんなに可愛い鬼さん、見たことがないよ。

小『え~、そうでしゅか?そんなに可愛いでしゅか?なら小町がオニさんをやるでしゅ』
0203豆まき_05

うんうん、こまちゃん単純・・・素直だね~~。

さ、我が家の豆まきの準備は万端!
後はお父ちゃんが帰ってくるのを待つのみ
0203豆まき_07




2011-07-21

なんつーか

桃の季節だね。

桃って甘くて美味しいよね。
桃大好き。
桃ってさ、甘くて美味しいだけじゃないよね。

桃のネットってさ~~

イタグレにピッタリの大きさだよねっ
0719桃ちゃんず_02


二人とも、よく似合ってるよっ0719桃ちゃんず_01
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
