--------



2014-01-16

遊びましょっ!

小町がパピンコの頃、自分から『遊ぼう』って誘うのは
いっつも年上の(デイルと同い年ぐらいの)男の子だったのに・・・・。


最近は、若くて元気な女の子と遊ぶことが増えてきた

この間はまだまだお若いはるちゃん。

小町やる気満々(笑)

0114ゼブラ_04
0114ゼブラ_05

お相撲まで

0114ゼブラ_06

追いかけたり追いかけられたり

0114ゼブラ_07



もちろんシャバーナちゃんとも。

0114ゼブラ_10

小町、余裕ぶってる(笑)

0114ゼブラ_12

仲良し姉妹みたいっ

0114ゼブラ_13
0114ゼブラ_14

喜んでお腹を見せてます(笑)

0114ゼブラ_16


今でも『好きな男の子』と遊ぶのはもちろん大好きだけど
こうやって若い女子と遊ぶ楽しさも覚えて、弾けてるこまちゃん。
5歳でもまだまだ走り回るそうです

まだまだ若い子には負けられないのでしゅっ

0114ゼブラ_29





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-11-27

きりともんち

23日土曜日はきりともんちへ。

男性苦手なこまちゃんがきりともおとんに猛烈アピール

1127キリトモんち_01


キリトモ、ルビーちゃんとピケボン、そしてデコマの7イタ。

1127キリトモんち_02

飼い主たちがやいやい言って、何とかまとめて撮った1枚。
シャッターを押した直後、『ピンポーン』がなって、皆さん即座に自主解散しちゃった。
お陰で集合写真はこれ1枚だけ~~~。


父ちゃんが『ボン君にさわれた~~~』って嬉しがってたけど、
ボン君若干緊張気味。

1127キリトモんち_03

(ボン君は、人見知り犬見知りが激しい男の子)

次に会った時にもボン君が父ちゃんの事を覚えててくれるといいねぇ~。


11月はキリジロウと小町がお誕生月だったので、ワンコケーキでお祝いだよ

自分たちの分だとわかって、アゲアゲ気分のIG達

1127キリトモんち_04
1127キリトモんち_05


飼い主たちもきりとものおとんにあれもこれもと
おもてなしいただき、アルコールも入っちゃったりして
楽しい宵を過ごしました

きりともおとん、何から何までありがとでしたー


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-09-23

突撃っ!

日曜日、昼からルビーちゃんちにお邪魔虫。


連休お泊りのジョルジョ君

0923突撃_01


この日は『突撃!ルビーちゃんちでお昼ご飯』
だから、『美味しいハンバーガーが食べたいなっ
ルビママにリクエスト(笑)


0923突撃_02


ステキなお肉のニオイに、色めき立つIG達(笑)

0923突撃_03


食べごたえ満点のハンバーガー。
大変満足致しました。

お肉の誘惑に負けなかったイイ子達には、ヤギミルク寒天のご褒美

0923突撃_04

ルビママに無言で群がってます。
喧嘩にならずに良い子で順番が出来るのは、みんなエライね

イタボウ部に参加する父ちゃんは、ハンバーガーを食べて一人でご帰宅。
これからは、ルビママと私で四方山話大会

あんまり楽しくて、気が付いたらデコマの夕飯の時間
(それも小町が空腹で小刻みに振るているので気が付いた。ダメ飼い主ね~~)


ちゅー事で、今度は『突撃!ルビーちゃんちで夕ご飯』

0923突撃_05


あ・・・デイルが普通にご飯を食べてる・・・・。

デイル、昔から食に対して神経質な子で、自分がパピーの頃から
行き慣れている場所(基本3か所)以外では、トッピングなしでは
フードを絶対に口にしない子なのに・・・・。
心ひそかに『今日も食べないんだろうなぁ』って思ってたのに、
何事もなかったかのように食べてるーーー。

ルビちゃんちマジック
(これでいつでもルビちゃんちにお泊りできるね、デイル

あっという間にデイルさんご飯完食。
やればできるんじゃん。


お腹いっぱいになったら・・・・・。

ルビママのベッドを占領して爆睡~

0923突撃_06


ジョルジョ君もベッドでぬくぬく爆睡中~。

0923突撃_07


あれ?ルビーちゃんは??


あ、いた。
下に置いてあるワンコベッドで休憩中~~。

0923突撃_08


ベッドに3イタがいちゃ、寝られないよね
ルビーちゃん、自分のお家なのにごめんね。

IG達が静かになったのを良い事に、この後もルビママとの話は
尽きることなく、父ちゃんがお迎えに車で続きました~(笑)
いやー、楽しかったし、色々と参考になりましたさっ!

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-06-14

アイドル

お母しゃん、こまちシャバちゃんってとってもかわいいと思うの

0609ゼブラ_12

ゼブラで遊ぶと、とっても楽しいんでしゅ

0609ゼブラ_13

一緒に踊っちゃうくらい楽しいんでしゅよ。

0609ゼブラ_14


うんうん、母ちゃんもシャバーナちゃん好きよ。
『シャーバちゃーーん』って呼ぶと、走って来てくれて、可愛いんだよねー。

オイラもシャバーナちゃんは好きだよ。

0609ゼブラ_17


実は父ちゃんも『可愛い可愛い』って言ってるんだよねーー。

シャバーナちゃんは、我が家のアイドルなんだよね~~

こまち的には複雑な心境けど、こまちもシャバーナちゃんが好きだから
認めちゃうのでしゅ。



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-01-27

きりともんち

きりともんちに集合したよ~

オリちゃんとジョル君とデイルと小町がお邪魔しました。

0126キリトモんち_01


皆で持ち寄ったドーナツやらおせんべい、そしてワイハ土産の
『バター餅』でティータイム

0126キリトモんち_04


最年長のじぃじ&ばぁば(笑)はヒーターの前で同じポーズ。

0126キリトモんち_02


なんかいい味出してるね

『ともちゃんが可愛い』って事で、一同ともちゃんを溺愛状態(笑)

0126キリトモんち_03


ワンコも年齢を重ねてくると、飼い主の話題も『病院』の話が多くなりますなー。
ついでに飼い主達の『老化現象』についてもね(笑)

きりともおとん、長い時間お邪魔様でした


プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
