--------



2013-06-10

アジ♪鯵♪

土曜日。
朝も早よから父ちゃんアジ釣りへ


途中『全然釣れないよ~~~』と途中経過
せっかく新しい長靴を買って、張り切って行ったのにねぇ。

この日の釣りは午前中のみだったので、昼過ぎにはご帰宅の父ちゃん。

あれ?クーラーボックスに魚が入ってる。

0608アジ釣り


同じ船で釣ってたおじちゃんが3匹のアジとキスを分けてくれたんだって。
世の中、やさしい人っているんだね、父ちゃん。
お勧めの釣り船情報を教えて貰ったりで、違う意味で収穫がいっぱいだったそうな(笑)

0608アジ釣り_02

にしても、こまちゃん顔を突っ込みすぎ~~~。
そのうち魚を咥えてドラ猫するんじゃないかしら??

ちなみにデイルはクーラーボックスに近づくのを頑なに拒否。
なにが嫌なのかしらん?


夕方、台所で一人黙々となにかやってるなーと思ったら・・・・。

じゃーーーーーーんっ

0608アジ釣り_03

父ちゃん、すっごーーーい
なんかめきめき腕を上げてる気がするーーー

もちろんデコマにも。
ちょっぴり寄生虫がコワイので、デコマには火を通したアジを。

0608アジ釣り_04

『いただきまーーす

0608アジ釣り_05

こまちゃん、はやっ。
デイルはまだ半分しか食べてないよ(笑)

しばらくお皿を舐めなめしていたから、相当美味しかったんだろうね~。

人間もこの後一杯やりながら美味しくいただきました。
(見ず知らずのおいちゃん、ありがとう!)
次は父ちゃんが釣ってきたアジを食べたいもんだね。
父ちゃん、次は頑張ってね






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-05-21

父ちゃんのお○○疑惑

オトコ嫌いでちょいと有名(?)なロンロンことロン君。

(ロン君もキリ番賞をゲットだよ!)
0521疑惑_01

そのロン君と父ちゃんが・・・・

コーシング受付待ちしてる時にご挨拶。

父『ロン君ひさしぶりじゃーん』
ロ『ひさしぶりだよねーー』
0521疑惑_02

おちりなでなで。
決してママが『マテ』と言ってるわけじゃなくて、自主的に
父ちゃんにおちりを向けて撫でてもらってます。
0521疑惑_03


そう、自分からシッポふりふりっとして、
『デコマの父ちゃん、撫でておくれ~~』と父ちゃんに
すり寄ってるのです
0521疑惑_04

ロンロン、男の人大丈夫になったの~~~?

『普通の男の人はダメだよー。お姉系の男の人は大丈夫だけど、』

ん??・・・って事は・・・・・・??

父ちゃん実はお姉系父ってコトーーーー???


ぇえーーー父ちゃん、いつの間にお姉系父ちゃんになってたのーー??
全然気が付かなかったーーーー

父『うふふ、な・い・しょ

0521疑惑_05


父ちゃん・・・・・・・。

2012-05-24

父ちゃんとデイル

父ちゃんは思った。

デイルはさ、どうして父ちゃんと散歩をしていると
コレでもかって言うくらい、グィグィ引っ張って歩くの?

0524出来るのに_03


すぐに口がカハカハと開いちゃうくらい興奮するしさ。

母ちゃんと歩く時は、上手に横に並んで歩いてるのに・・・

0524出来るのに_04

首が伸びちゃうよって位に引っ張るよね。

0524出来るのに_02


父ちゃん、デイルはもしかしたら父ちゃんと歩く時も
引っ張っちゃいけないって事を、知らないのかと思ってさ、
この間のペット博でやってた、訓練士さんによる躾教室に
ちょっと恥ずかしかったけど、デイルと一緒に参加したんだよ。

0524出来るのに_06

周りを見ると、まだ若いワンコばっかりでさ。
3歳以上の子なんて、デイルぐらいだったよね。

父ちゃん、いつもよりちょっぴり気合を入れて
教室に挑んでみたんだよ。

0524出来るのに_07

そしたらさ、いつもは近くにワンコがいると
『挨拶させろーーー!!!』って言って、父ちゃんの言う事なんか
全然聞かないのに、ウソみたいにピシッ!と座るし

0524出来るのに_11

フセだって『いつもオイラ、父ちゃんの指示に従ってやってるぜ』
って言わんばかりに、普通にやっちゃってさ。

0524出来るのに_05

会場の外で見ていた小町がビックリする位の出来だったんだよね。

0524出来るのに_10

父ちゃん、一瞬『オレの気合がデイルに伝わったか!』って
喜んじゃったんだけどさ・・・・・。

よーーく考えたら、小町の躾教室に付いて行って、たまーに
参加してたから『こういう所では、リードを持っている人の言う事を聞く』
って事を知ってただけなんだよね。
だって、その後は教室でやった事と同じ事をやっても
やっぱりぐいーーーーっって引っ張って歩くんだもん。

0524出来るのに_01

デイルーー、ちゃんと出来るんなら普段の散歩の時も
引っ張らないで歩いて欲しいよなーーーー。
父ちゃんの気持ち、デイルに判ってもらいたいなぁ・・・・。


2012-03-08

こまちの車窓から

雪かきの合間に、父ちゃんが持参したデジイチで
雪景色を撮ってきてくれたよ

実家近くの田んぼ
当たり前だけど、一面の雪だーーーー。
1mぐらい積もってるって。

0307秋田_01


実家の屋根から落とした雪。1.5mぐらい積もっちゃったよ

0307秋田_02

ツララがいっぱい
もう大分寒さが緩んだから、小さくて先が丸いのしかなかったって。

0307秋田_03

雪の中からひょっこり顔を出してたそうな。
一体なんだろう???

0307秋田_05


父ちゃんが寒い中、雪かきしたり写真を撮ったりして働いている頃・・・・。

私とデコマは暖かいハロゲンヒーターの前でぬっくぬく

0307秋田_04

でも、私がトイレに立った隙に、私が横になっていた絶好の場所を
デコマに横取りされてしまった・・・・・

実家から東京へ。
何となく風情があるね~~~

0307秋田_06

ローカル線に揺られる事1時間強。
秋田駅に到着

秋田新幹線『こまち』

0307秋田_07

こまちの車窓からパチリ

0307秋田_08
0307秋田_09

盛岡で東北新幹線に連結されるまで、ゆっくり走るこまち。
東北の雪景色を、たっぷり堪能してきたそうな。(本人曰く、若干見飽きてる景色)

一応(笑)都会っ子で、1mとか積もる雪を経験した事のない、私とデコマ。
一度、皆揃って『東北の冬』をちらりと経験してみたいかも。

2011-10-28

お布団デビュー?

今朝、いつも犬達が寝ているリビングに、デコマの姿がない
あれ?っと思って、ソファーの毛布の下を覗いて見たけど、
影も形もない。

ふと父ちゃんが寝ている隣の和室を見ると、父ちゃんが一人寝てるには
不自然な掛け布団のふくらみが目に入った。

『父ちゃん、デコマは?』

『・・・・・お布団の中・・・・・』←決まり悪げ(笑)

なぜ父ちゃんが決まり悪げなのかとゆーと、6年程前、デイルが我が家に来たときに
『夜、布団でデイルとは一緒に寝ないよ!』
って自分が宣言してたし、その後も『一緒には寝ないよー』と何度も言っていたから~。

でもね最近、
『夜中になると、デイルと小町がお布団に入って来ようとするんだよー』
って何となく嬉しそうな顔をして言ってたあたり、あれー?って思ってたのよね。
そして
『気がつかないで、しばらく一緒に寝てたみたいなんだよねー』
なんて事も嬉しそうに言ってたから、これはもしかしてー?って秘かに
思っていたんだけど、やっぱりそーなったか。

昔から、デイルも小町も父ちゃんとお昼寝をするのが大好きで

デイルはよく父ちゃんの服の中に入り込んで寝たりしてたし・・・

1028ついに_02


小町もパピーの頃から、父ちゃんに密着してお昼寝をしてたもんねぇ。

1028ついに_01

※ちなみにデコマは私とお昼寝は滅多にしませーん。怖いからか???

1度許したから、これからは毎日一緒のお布団になるよね、きっと。
一応、『お布団デビューおめでとう~、父ちゃん』←ちょっとイヤミ
って言っておこう。

でも、まぁ、大好きな父ちゃんと一緒のお布団で、ぬくぬく出来るから
デイルと小町にとっちゃ、幸せいっぱいだよねー。
だからまぁ、ヨシとするか~

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
