--------

スポンサーサイト


2011-12-29

お帰りデイル

昨日、デイルが家に帰ってきました。


父ちゃんも私も会社の仕事納めだったので、お迎えは父ちゃんが
帰宅してから。
なので、家に帰ったデイルは即座にベッドで撃沈

1229デイル_1

小町はエリザベスカラー姿のデイルに警戒
『アンタ誰?』って感じで目を合わせませーん。
一人っ子生活が楽しすぎて、デイルの事を忘れちゃった?????

ギプスに悪さをする余裕がないだろうと、エリザベスカラーを外し
昨日はそのまま就寝。

明け方、寝ていたベッドが寒かったらしくゴソゴソデイルが
動き回るので、私の布団へ。
(小町はリビングに敷いた父ちゃんの布団で、父ちゃんと一緒に寝てました)

1229デイル_2

お家での日向ぼっこも久しぶり~~~~。

1229デイル_3


エリザベスカラーなしのデイルを見て、やっとお兄みたい(笑)
デイルは小町の体をギプス置きにしてお昼寝。

1229デイル_4

デイルの足の腫れ、今はまだ治りかけなので
ギプスがゆるめに巻かれてます。
すっぽ抜けたり、ねじれたりする可能性もあるので
当分の間、『絶対安静』だそうです。
3日までに足の腫れが完全に引いていたら、ギプスを巻きなおし。
その時にまた麻酔をするのだそう。

年末年始はいつもと違う意味で慌しくなりそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

デイルお帰りなさい)^o^(
ひとまずは良かったね。
デイルは良い子だからきっとすぐに治るよ~。
お正月は興奮させないようにしなくっちゃね?
デイルとこまちに会えるのを楽しみにしています♪

No title

こんにちは!ご無沙汰しています。
昨日、デイルくんが何日か前に骨折した、と聞きました。
今日ミン子の通院日で、先生に尋ねてみたら「もう帰ってるよ」ていうお話だったので
安心していたのですが、退院は昨日だったんですね。
デイルくん長めの入院、お疲れ様。頑張ったね。

小町ちゃんをギプス置きにしている姿を見てちょっと安心しました!
手術後のレントゲンも、とっても綺麗についていてホレボレ。
どうぞお大事になさってくださいね。

No title

デイル君、お帰りなさい☆

絶対安静は大変かと思いますが、
頑張ってくださいね。

これで水入らずのお正月を迎えられますね。
ほんとうに良かった!


No title

デイル、骨折していいことがひとつあったね。
母ちゃんと一緒に布団で寝んねできたこと。

おかえり~!!

デイルお帰り~v-221
みんなでお正月、本当よかったよかった。
寒い間は、ポカポカひなたぼっこして、じっくりしっかり養生してね。

No title

デイルくん、長い間、大変でしたね。おかえりなさい。
小町ちゃんの上にギブスを乗せて仲良く重なるようにして眠る姿、とても愛おしいですね。
お正月に絶対安静にさせるのはなかなか大変だと思いますがゆっくり養生して早く元気になって下さいね。
デイルくん、小町ちゃん揃ってお会い出来るようになるのを楽しみにしているわさび家です。

ちかぽんさん

ご心配をおかけしましたー。
お正月はね・・・ちょっとデイルが行けるか
微妙になってきた。
もしかしたら、父ちゃん&小町でご挨拶に行く事になるかも。
今度連絡するね。

minママさん

こちらこそ、スッカリご無沙汰しておりますーー。
ご心配頂き、ありがとうございます。

ミントちゃん、着実に良くなっているご様子ですね!
ブログを読んで、一人で一喜一憂してました(笑)
大人になってからの骨折は、若い頃よりも
治りが遅いですが、確実に治して、またDRを
沢山、走らせてやりたいと思います。

viniさん

ありがとうございますi-260
お陰様で家族そろって、年を越せますi-189
動くのが大好きなIGを『安静』にさせておくのって
やっぱり大変で~(笑)
(6歳なのでまだマシですが・・・)
気分転換させて、デイルが無茶な事をしないように
頑張りまーーす。

olinsさん

うん、デイルは嬉しそうに爆睡してたよ。
私はその後デイルの足が気になって、
一睡も出来なかったけどさっ。
今日は先にデイルの寝床を布団の中に作って、
私も寝られるようにしておこう・・・。

カークさん

ただいまーーーi-184

ホントに色々とご心配をおかけしました。
デイルには冬休みの間に、沢山お日様を浴びて
骨を作ってもらおうと思ってます。
正月明け早々に病院へ行かなくちゃなので、
中々忙しいお正月になりそうです。

hirame@わさびママさん

ご心配をおかけしました~~。
何だかんだと10日以上の入院になってしまいました。
先ずは足の腫れを治さないと~~なので、飼主が
目を光らせて、『安静状態』キープで頑張ります。
(IGに安静って難しい・・・・)
デイルがDR復帰したら、また一緒に遊んでやってください。
よろしくお願いしまーーす。

No title

久しぶりに開いてみると、びっくり
大変な事になってたんですねー
デイル君痛いたしいですねー
犬に、安静に・・といってもかわいそうですよね~

早く良くなって、思いっきり走れるようになれるといいねー

ムーちゃんママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

デイル、痩せて退院してきました。
入院中はご飯もシッカリ食べていたようですが、
やはり精神的に辛かったようです。
早く治して、走らせてやりたいですi-197

No title

おうちでみんな一緒の年末年始でよかった!
時間はちょっとかかるかもしれないけれど、あとはもう良くなるしかないんですから、ゆっくり頑張っていってください。
2頭だと安静って大変だけど、でももう昔の骨折の時みたいに若くはないから、きっと大丈夫ですよ!

みんなで穏やかに新年をお迎えくださいね。
頑張ってね!!

ABCママさん

あけましておめでとうございますv-481
年末にバタバタしていたので、気がついたら大晦日でした(笑)
今日、久しぶりに静かに1日を過ごせてます。
デイルも小町も、それなりに落ち着きの出る年齢に
なっているので、確かに以前の骨折の時よりは
ハラハラが少なくて済んでいますi-229
A太郎君も、年明けに手術と仰ってましたよね。
お互い、多少時間がかかっても、順調に回復するといいですよね!
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
