--------



2012-01-21

骨折1ヵ月後

デイルが骨折して1ヶ月。

今日は退院2週間後の検診に行って来ました
迂闊な事に、今日はカメラを持っていくのを忘れてしまったので
写真は全然なしです

担当のI先生にレントゲンを見ながら説明していただきました。
あ、白いモヤモヤ(仮骨)が出来てる。
『年齢の割りに早く埋まってきてます。順調です』だって
やったっ
ただ、『まだお散歩はダメです』だって
家の中の運動で我慢してくださいだってさー。
ガッカリ
お外が大好きなデイルのために、母ちゃん先生に聞いてみたよ。

『外に出たがるので、地面の柔らかい所で5~10分ほど歩かせるのはいいですか?』
って確認したら
『そのくらいの運動量ならいいでしょう』との事。

デイル、少しだけお外OKだよ!
足の様子を見ながら、土や草の感触を楽しもうね!

もう1つ、気になることを聞こうと思ったら、先に先生が気が付いた。

ガサガサになってしまったデイルの肉球
こんな風になったのは初めてで、驚いた母ちゃん。
気が付いた時に、慌ててパウクリームを塗ったんだけど、
どうしてこんな風になっちゃったんだ?

0121肉球_01

一番ガサガサになっちゃったのは、手術をした足の肉球。
手術をした事によって、血行が悪くなりこうなってしまったのだそう。
他の足も肉球をあまり使わなくなったから、血行が悪くなって
ガサガサになっちゃったんだろうなぁ・・・・
お散歩解禁になるまで、母ちゃんデイルの肉球をマッサージして
血行を良くして、クリームでお手入れをしてあげるからね。

帰宅後、早速肉球をムニムニとマッサージ。
足の指の間もね。

良い香りのクリーム。
0121肉球_02

普段は肉球や足の裏を触られるのは好きじゃないけど、
今日は何故かリラックスしてマッサージされてたデイル。
気持ちよかったのかな?
0121肉球_03

マッサージ後、自分のベッドに潜り込んで寝てしまったデイルさん。
病院じゃずーっと緊張してたからね。お疲れさん。
0121肉球_05

デイルの病院に付き合ってくれたこまちゃん。
病院後に海の公園で散歩して帰ったら、やっぱり疲れて
父ちゃんのおまたで熟睡
0121肉球_04

次の検診は1ヵ月後。
その頃にはいつものお散歩OKになるといいなーー。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

順調に回復しているようで良かった。

肉球って荒れるんだね?
初めて知った。
クリームもあるんだね。

入院した記憶がまだ新しいからデイルの緊張もMAXだよね。
偉かったね、デイル。

こまちゃんも気持ちよさそうに寝てるし♪

暖かくなったら、デイル、こまち、一緒に遊ぼうね♪
いや、遊んでね(笑)

ちかぽんさん

私も肉球が荒れるのなんて、初めて見たよ。
毎日朝晩とお手入れしてます(笑)

怖い物しらずのデイルが唯一怖いのが病院。
一つぐらい怖い物がないとねーー。

No title

年齢の割りには・・・ってとこ
強く反応しちゃいました。(笑)

お散歩に行けるようになると
気分もよくなって、こころが潤いそうだね。
カサカサは、やよねー。

ナツミさん

ワンコも人もカサカサはやですよねーー。
初めは冬だからカサついてるの??って思ったのですが
そんな単純な理由じゃなかったです。
おイヌも血行が悪くなると、カッサカサに
なっちゃうんですねー。
気をつけないと。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
