--------



2012-01-26

雪の日

今シーズン初の雪が降った翌朝。

東北出身なのに、寒いのが大嫌いな父ちゃんに連れられ
早朝から凍った公園を散歩した小町。

嫌がるだろうと言う父ちゃんの予想を大きく裏切り、
楽しげに冷たい雪の上を軽い足取りでたったか進むこまちゃん。

小『いつもの公園が、凍ってましゅねーー』
0124雪_01

砂場が真っ白。
小町、砂場に飛び込んでやろうか思案中~~。
(父ちゃんに止められ、砂場を見ただけで終わり)
0124雪_02

IGのくせに、薄く張った氷の上をガシガシ歩き回り・・・

この逞しい後ろ足で、氷を割りまくってきたそーな。

『だって小町はつおい子なんでしゅもん』
0124雪_03

そーいや去年も、雪の中を嬉しそうに歩き回っていたよね。

その頃デイルは・・・・

私が寝ていた布団に潜り込み、鼻先だけ出して小町を
お見送りしたあと、ゴハンだよーと言われるまで出てきませんでした。

軟弱ものめ。

デ『これが正しい雪の日のIGの過ごし方なんだよ』
0124雪_04



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

対照的だね~(大爆笑)
デイルの鼻が色々物語ってるのが最高!!
こまちは、さすが野性的だね~♪♪
兄妹でもこんなに違うとは!!
うちの姉妹を見ているよう・・・ぷぷぷっ

ちかぽんさん

デイルの鼻、語ってるでしょー?(笑)
昔はナニが何でも散歩に行く!!って言っていたのに、
今じゃ『今日はいかなーい』って言うようになったもんね。
デイルも年をとったもんだ。
って、骨折してるから『行く!!』って言っても
連れて行かなかったけど~~~。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
