--------

スポンサーサイト


2012-02-09

ウチの子記念日 こまちゃん

1日過ぎちゃったけど、2月8日は小町の『ウチの子記念日』

風邪で寝込んでた母ちゃんの代わりに、父ちゃんが帰りに
ケーキを買ってきてくれたよ
0208記念日_01

こまちゃんは2009年にウチに来たから、丸3年かーー。早いもんだ。

ウチに来た頃の小町。
0208記念日_04

ウチに来た日にも写真を撮ったんだけど、動き回っていたので全部ブレブレ。
翌日小町を固定させて、やーっと撮れた1枚(笑)

1年後。あっという間に大人になっちゃいました。
0208記念日_10

2年後。この頃からお顔に白い物が出始めたかな?
0208記念日_11


今のこまちゃん。目がまん丸(笑)
0208記念日_02


パピーの頃は、本当に元気が有り余ってて、常に動き回ってたこまち。
DOXに連れて行くと、BOSSとリュータロー君がビックリするぐらいの
ハイパー振りを発揮してたよねぇ。
デイルもすっっっごく元気なパピーだったけど、あれぐらいじゃ
まだまだ甘いかったのねって思ったっけなぁ。
大げさじゃなくて、本気で育犬ノイローゼになるんじゃないかと思ってたよ。
どんどんやせ細るデイルに毎日『ゴメンネ』って泣いて謝っていたっけ(笑)
小町の傍若無人ぶりを堪えるデイルがあまりにかわいそうで、
『怒ってもいいよ!』って言った時から色々と変わったんだよね。
デイルが怖いお兄ちゃんに変身して、小町にシッカリ上下関係を教えて・・・。
小町も素直にデイルの教えに従って、どうすればいいのかを沢山理解して。
父ちゃんも私も小町の有り余るパワーをどう消化させるか考えてたよなー。
すっごく大変な子育てだったけど、すっごく楽しかったなー。

3歳になった今は、すっかりお姉さんになっちゃった小町。
パピーの頃の無駄な元気(笑)さがなくなっちゃって、ホッとしたような
ちょっと寂しいような、複雑な気分だけど、いつまでも、
何歳になっても、ずーっと素直で真面目で何事にも全力を出す
こまちゃんでいてね

可愛い可愛いこまちゃん、沢山ウチの子記念日が出来るように
いつまでも元気でいてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家の子記念日、オメデトウございます☆

そ、そんな大変な逸話があったとは!
そんな昔を懐かしめる、今に感謝ですね^^

来年も再来年も、いつまでも、
穏やかな家の子記念日、迎えられますように!

No title

可愛いコマちゃん、元気でウチの子記念日おめでとう!
母ちゃんはまだ風邪治ってないのに、
がんばって大切な日の記録をアップしてくれたんだね。

おめでとー!

うちのこ記念日、おめでとう!

元気なイタさんなのは知っていたけど、
それほどだったとは。(笑)
デイル君、頑張ったねえ…

おっと、小町ちゃんの記念日だった。
小町ちゃん。これからも
元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

viniさん

ありがとうございまーすe-266

そう、凄かったんですよー小町(笑)
あの時の自分に『大丈夫だよー』って言ってあげたいですi-278

1年でも多く、ウチの子記念日を一緒に過ごせるといいですよね!

olinsさん

ありがとでーーーっしゅっi-185 by小町

ふっふっふ。
可愛い小町のために、がんばってみた。
やっぱり大事な記念日の一つだもんね。
父ちゃんもわざわざ途中下車してケーキを買ってきたしー(笑)
親バカだねー。

さらさらぴこさん

ありがとうございまーす。

本当にね、本当に大変な子だったんですよー。
小町と出会って以来、どんなIGパピーちゃんを見ても
『まだまだだなi-239』って思いますから(笑)

小町には何歳になっても元気で走り回る子でいてもらいたいので
飼主も小町と一緒に頑張りまーーっす。

こまちゃん、おめでとうございます♪

こまちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
こまちゃんのPUPPY時代、そ~んなハイパーちゃんだったとは・・・。
でもよい思い出ですね。 
これからもずっと全力投球の小町ちゃんでありますように。

hirame@わさび家さん

ありがとうございまーす。
小町を迎え入れる事にした時は、2頭目だし~なんて
余裕しゃくしゃくだったのですが、迎え入れてまぁビックリ(笑)
男の子よりも元気でパワーがあって、こりゃー大変だって
初日から頭を抱えましたi-229
それも今となっては良い思い出ですが、もう1回小町レベルの
パピーを育てろと言われたら、遠慮するかも(笑)
でも、まぁ元気が一番なので、このままいっつも全力の
小町でいて欲しいなぁって思いまーす。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
