--------



2012-02-17

あの頃の思い出 ~小町~

DRは大好きでも、お散歩は大の苦手だったこまちゃん。

お散歩デビューした日のこまちゃん
お洋服はデイルのお古(あっという間に着られなくなったけど・・・)
0210思い出_01

家の中で暴れまわっていたから、散歩もイケイケだろうなーって思っていたら・・・。

『ちょっとコワイかも
0210思い出_02

『変な音が怖くて歩けないでしゅ』
0210思い出_03

自転車や車が通ると歩行拒否し、横断歩道の白線が怖いと歩行拒否して・・・。
デイルと二人だと、10分かからないご近所一周が30分もかかってしまった(笑)
デイルの初散歩が『イケイケオラオラーー!』だったから、あまりの違いに
戸惑う母ちゃん

初めはセオリー通りにオヤツで釣っていたけど、埒が明かないので最後は
『ホラ、行くよーー』と声をかけて、強制的に歩かせちゃいました(笑)

この体力の有り余ってる娘を、散歩嫌いのままにしていたら
色んな意味で困る・・・・・
どーーしよっかなーー??と思っていたら、週末に父ちゃんに車で
連れて行ってもらった森林公園で、シッポアゲアゲで歩く小町の姿が。

0210思い出_04

アスファルトは嫌いだけど、土や草の上を歩くのは好きなのね

それじゃぁ試しにと、自宅から10分の所にある遊歩道へ連れて行くと・・・。

シッポアゲアゲのウッキウキ
0210思い出_05

かなーり気に入ったらしく、その日以降、遊歩道に向かう最中は
自転車だろーが、バイクだろーが、トラックだろーが、白線の上だろーが
止まる事無く『タッタカ』歩くようになりました。
うーーん、わかりやすい子だ(笑)

お散歩苦手が克服できたのは良かったんだけど・・・・。
この散歩でさらに体力が付いてしまった小町に、頭を抱える
羽目になるとは、この時は思っていなかったんだよなぁ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
