--------

スポンサーサイト


2012-03-29

ハイキング♪

姪っ子1号@しーちゃんと、姪っ子2号@ちゃー坊と一緒に
近場の森林公園に遊びに行って来ました~

バスが出てる駅で待ち合わせ~。

デイルと小町の面倒をよろしく~とリードをテキトーに渡したら、
自然とこういう組み合わせになりました。

0328ハイキング_01


待ち合わせた駅から、森林公園まではバスで10分ぐらい。

あっという間に森林公園に到着

はしゃぐ末っ子コンビと、あくまでマイペースな
上の子コンビ(笑)

0328ハイキング_02

大好きなしーちゃんと一緒で、MAXご機嫌のデイル

0328ハイキング_03

小町もちゃー坊と歩くのが楽しいらしく、『楽しいね』と
アイコンタクト

0328ハイキング_04

舗装のされていない道をずんずん進みます

0328ハイキング_05

上り坂をズンズン進んで、広場に到着~~。

早速姪っ子たちに遊んでもらう小町。

0328ハイキング_06

ボールを投げてもらって、一緒に走ってもらって・・・

小町ごっきげーーん

0328ハイキング_09

デイルも少しだけ遊んでもらえて、ごっきげーん

0328ハイキング_10

デコマが遊んだ後は皆でお昼ご飯
今回は諸般の事情(笑)で、コンビに調達だったけど、
青空の下、皆で食べるオニギリは最高に美味しかったです

食後は公園内をゆっくり歩きながらの散策
所々に咲いている花を眺めながら、のんびり歩きます。

0328ハイキング_11

この後、待ち合わせをした駅まで歩いて戻るよーー。

公園の隣にある、桜の名所のベンチで途中休憩。
(当然桜は蕾状態。見頃は来週以降だな~~)

コーラが飲みたいと言ったら『買ってきてあげるー』と
ちゃー坊と小町が自販機へ。

0328ハイキング_12

小町が『あたちは行かないでしゅっ』ってなるかと思ったら、
意外とアッサリ『お買い物でしゅ~』ってついて行ってしまった(笑)

この後もずんずん歩いて待ち合わせの駅へ。
(この時点で森林公園を出てから1時間半)

この後、皆でバスに乗って我が家に戻ろうと思っていたんだけど、
何となく歩けそうなので、このまま歩いて帰ることに。

狭い歩道でも上手にリードをさばいて歩いてました。
ちゃー坊、ドヤ顔

0328ハイキング_13

駅から我が家までは歩いて30分弱。
森林公園でも沢山歩いたし、何だかんだで10kmぐらい歩いちゃいました。
(しかも姪っ子たちは広場で走り回ってた・・・)

疲れたーと言いながらも、デコマと一緒に歩き回ってくれた
姪っ子1号2号、お疲れ様。
途中で『歩けない』って言われたら、TAXIで帰るかなって
思っていたけど、最後までよく頑張りました!
次はもっとちゃんとしたハイキングをしよーね

ちなみに翌日のデコマは・・・・
0328ハイキング_14

こんな感じで1日寝ておりました。
私はふくらはぎが筋肉痛で、動くのが億劫です・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お揃い

イタグレと人間の性格が
揃ってるっていうのが笑える~!

いつもと違う人と歩くと、
お散歩も刺激的で
楽しかったでしょうね。

デイル君、上手にお散歩できてえらいなあ。
うちは、他のワンコと遭遇した時のかれんが
大変なので、他人にリードを渡せません。(^-^;

No title

少しお久しぶりのコメントで~す。
森林公園ハイキング、気持ちよさそうですね~。
ホント、上の子コンビと下の子コンビでちゃんとペアになっちゃう辺り、微笑ましいですね。
わが家も時々、姪っ子姉妹にわさびのリードを託したりするのですが、わっちはどちらでもOKみたいです。(というかお散歩出来れば誰でもいいのかも・・・)

No title

先日はありがとう★
とっても楽しかった♪
また行きたい!!
デコマはぐったりですなww
あたし達は意外と平気だったよ☆
ちゃー坊はおうちに帰ってバタンキューだったっけど(笑)

えっっっっ!!

歩いたの……・?すごすぎる~。筋肉痛に納得です(笑)
みんな早春満喫でよかったね。
あっ桜は来週以降なのね・・メモメモ。

No title

娘たちがお世話になりました。
やっぱり!!っと言った感じのコンビですね?(笑)
でもちゃー坊が言ってました。
『こまち、私に合わせてくれたんだよ~お姉さんになったね~』と。
ちゃー坊、あなたはすっかり、こまちに追い越されてるから(笑)
しーちゃんとデイルの心配そうな後ろ姿・・・最高だった(笑)(笑)
本当にありがとう❤

さらさらぴこさん

人間もワンコも上の子と下の子のそれぞれの
特徴があって、面白いですよねーーー。

デイルもよその犬とすれ違うと大変な事になりますよー。
姪っ子1号もそこの所は、よーくわかっているので
よそのワンコを発見すると、リードを私に戻すんですよ~~(笑)
なので、私も家族以外では、姪っ子1号にしか
デイルのリードは預けられませーん。

hirame@わさびママさん

この日はお天気も良くて、とても気持ちよく
歩く事ができましたー!
油断して日焼けをしてしまいましたが・・・・i-202

わさびちゃんは上手に姪っ子ちゃん達とお散歩が出来るんですねー。
デイルは無茶するタイプなので、姪っ子1号にしかリードを
預けられないんですよねぇ・・・。

ぴよのこちゃん

この間は付き合ってくれてありがとうねー。
今度はもう少しちゃんとした(?)ハイキングコースに
行ってみよっか。

って、あなたはウチに着いて小町と一緒に
寝てたじゃないのーー(笑)
あの一眠りは正解だったかも。

カークさん

歩いちゃったよーーー。
でも、一人じゃ絶対に無理。
話し相手がいたから歩けたのよねーーー。
はーー、ふくらはぎがイタイイタイi-182

ちかさん

こちらこそ、大事な娘さんたちをお借りしまして~~。
お陰で楽しい時間が過ごせましたわんi-185

小町はね、ちゃー坊と歩くのが楽しかったみたいだよ。
ボール遊びも、本当に楽しそうにちゃー坊と遊んでたしー。
遊び方も似てたんだろうね(笑)
また今度ハイキングに付き合ってねー。
って、あなたも一緒に来る??
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
