--------



2012-04-18

ちょっぴりRUN♪RUN♪

お出かけ日和の日曜日、毎度おなじみの『海の公園』に行って来ました。


1ヶ月前はダウンを着ていないと寒かったのにね~。

0415海の公園_10


上着が要らないくらいのポカポカ陽気

人がいない場所で、ロングリードにチェンジして
ちょっとだけRUNRUN♪

デコ『青春だーーーーっ』
0415海の公園_01


砂浜だとゆっくりしか走れないから、デイルも少しだけRUN♪RUN♪

ついでに私と父ちゃんも、デコマに付き合ってRUNRUN

お調子に乗って走り回ってて、写真が撮れなかった


砂浜をお散歩した後は、八景島をぐるりとお散歩

春だから、お花がいっぱいだねー。

0415海の公園_02

桜並木なんだけど、1週間遅かった
でも、桜の絨毯がキレイだから、ヨシとしよう。

0415海の公園_03


丘の上のバラ園

まだバラの季節には早いけど、芝桜がキレイだね。

0415海の公園_04


水族館には入れないから、外からシロイルカさんとご対面

コマちゃん、大きすぎて認識できなかったのか、無反応(笑)

0415海の公園_06


デイルは頑なに硝子の向こうを見ようとせず。
なんでーー??

0415海の公園_07


ぐるーりと一周して、また砂浜でお散歩して、沢山歩いて帰ってきました。

あまり走らなかったけど、デイルも小町も夜はぐっすり

デイル、久々のへそ天(笑)

0415海の公園_08


以前は週1のDRのほかに、週に1~2回は広場で走り回ったりと、
運動量が多かったデコマ兄妹。
デイルが骨折して、彼ら的には運動らしい運動を殆どしていなかったこの4ヶ月。
年齢的なものもあるのだろうけど、よく鬱憤を爆発させないで我慢していたよねー。
まだしばらくは、以前のような遊びは出来ないけど、少しずつ
運動量を増やして、デイルはまた遊んだり走ったりするために筋肉を
鍛えていこうね。

私も1時間ボール投げが出来るように、腕と肩を鍛えようかなぁ・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかったね~

デイル君、ちょっぴりでもランランできて
楽しかったかな?(^-^)

これからも、ロング散歩で筋肉つけていこうね!
デコマ母さん、がんばれ~。

でも、1時間ボールを投げ続けるための
体作りは・・・どうやったらいいのか
わかりません。(^-^;
ほとんど、野球部のピッチャーですよね!?
いや、ピッチャーは半分は休んでいる…。

No title

デイルくん、小町ちゃん、少しでもランランできて良かったね♪
デイルくんは、本格的ランランまでもう少しですね!
「海の公園」は、ロング散歩コースに良さそうですね~
うちもアリスとブルーナが来てから行ってないから、
今度行ってみようかな。
ロングリードって、2頭だとグルグル絡みませんか?
うちは姉妹がじゃれ合って走るので、絶対絡むと思って、
いつも片方だけロングリードで、片方は長めの普通リードで、
当然、普通リードの方の飼い主はゼイゼイです^^;
リードさばきのコツとか、あるのかなぁ。

さらさらぴこさん

ゆっくりとはいえ、久しぶりにRUN♪RUN♪出来たので、
デイル的にはとーっても楽しかったみたいですi-185
今回の骨折のお陰で、私の筋力も大分アップしました(笑)

デイルが骨折する前は、よく行っていた広場で
1時間ボールを投げてデコマを遊ばせていたんですー。
週に2回行っていると、大丈夫なんですが、1週間ほど
行かないでいると、翌日上から下まで右半身が大変な事になりますi-202
今回は1週間どころか、4ヶ月以上も開いているので、
今から準備しないとどんな事になるのか考えただけでも・・・・i-282です(笑)
近所の公園で少しずつボール投げをして、右半身を鍛えておきまーすv-91

アリス&ブルーナ家さん

はーい、デイルも小町もこの日はとーっても楽しそうに
RUN♪RUN♪してましたi-185
来月、経過を診てもらうので、その時にDR解禁をいつに
してもいいのか、相談してこようと思ってまーす!

海の公園&八景島コースはお気に入りのお散歩コースです!
(我が家からは若干遠いですが・・・)
我が家はデイルが小町の相手をしない(笑)ので、あまり
ロングリードが絡まないんですよねぇ。
後は父ちゃんがこまめにリードをなおしてくれてるぐらいですかね?
夏になるとワンコの立ち入り禁止エリアが出来るので、
その前に是非行ってみてくださーいi-184
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
