--------



2012-05-07

日曜日はPet博

連休最後の日曜日、パシフィコ横浜で開催されていたPet博へ行ってきたよ。

0506ペット博_01


目的はこのマイクロチップの無料装着。
(事務手数料の千円は自己負担です)

直径2mm、長さ12mm
スタッフの人に実物を見せてもらいました。
(写真はパンフレットの物)

0506ペット博_04


説明を受け、申込書を書き順番を待ちます。

目の前で他の子の装着風景を見ることができたのですが、大暴れしたり
出血したりする子がいないのをみて、ちょっとホッ。


名前を呼ばれ、デイルが診察台にあがります。
獣医さんから簡単な問診と説明を受け、心拍数のチェックをしていざ装着。
装着する注射器の先がやはり大きいので、少々不安になったのはデコマには内緒。

普段、注射を打たれても無反応なデイルが『キャンッ』と一鳴き。
でも、動こうとしなかったのですぐに終了。
小町も『ヒャンッッ』と鳴いて、ちょっと嫌がったけど
特に問題もなく終了。

デイルも小町もよく頑張りましたーーー!

0506ペット博_03

落ち着いた頃に、注射したと思しき場所をちょっと触ってみたけど、
デイルも小町も出血していなかったし、痛がったり、気にする様子がなかったので一安心。
(マイクロチップも何所にあるのかわからなかった・・・)

注射後、1週間はお風呂やDR、激しい遊びは禁止なので、
今週は大人しくお散歩だけにしておこうね。

万が一の時のために入れたマイクロチップ。
入れておいて言うのもなんだけど、『マイクロチップを入れておいてよかったー』
なーんて状況にならないのが一番なのよね~~~(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悩むわ・・・そりゃ。

フィオは皮膚下の炎症の病気だから、できないけど・・・
(刺激が怖いのだ。)

ハイパーな子は、
たとえば雷とか突発事故でこんがらがってしまうかもだし。
(怖いけど・大地震とかもね。)

PET博しらんかかったあああ・・・・
と、ヨコシマお父さんにいったら。

ヨコ『しってたよ』

むきっいい!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

注射1本でマイクロチップ入れられるんだね?
もっと大がかりな手術ってイメージがあった。
2ワンコとも頑張ったね~♪

シャーさん

以前、小町が河川敷で逃走してから、真剣に考えてたんだよねー。
(中々踏ん切りがつかなかったけど)
今回、無料でやっていただけると言う事で、エイヤッ!って
感じで、勢いでお願いしてしまった。

PET博、出店されてるお店の数が少なくて、ちょっと寂しかったかも。
今度、フィオちゃん地方でペット関係のイベントがある時は
お知らせするねー。

小町ははさん

きゃーi-185日曜日はすぐ側にいらしたんですねーー!!
お目にかかれなくて残念でしたっ!!
こういうご縁があると言う事は、またどこかで偶然バッタリ
なんて事があるかもしれませんねi-176

デコマの首輪は、ビヨルキスのハーフチョークです。

田園調布にあるポッコリーニというショップで売ってます。

http://poccolini.exblog.jp/

こちら↓↓はネット販売もしていますよー。
http://www.hau-dog.com/SHOP/g1603/list.html

お財布に優しいお値段だし、洗えるしなので普段使いにお勧めですi-185

ちかさん

先がすごーく太かったけどね。
(注射器を見てビックリした飼主ズ)
避妊手術とか、麻酔を使うついでに装着する事も
結構あるみたいだよ。
痛みに敏感な子はそっちの方が安全に装着できるんだろうなぁ。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
