--------



2012-05-09

父ちゃん登場!!


今日はデコマ父ちゃんが日記を書くよ。

というのも、最近ゼブラに行くとゴンCHICHIさんのカメラをお借りすることが幾度かあって、
せっかく撮らせていただいたので、アップしてみようかな的な

0505ゼブラ_04


当初は恐れ多くて(?)なかなかシャッターが切れませんでしたねぇ。
なので気後れしてこんな写真。

1Q8H8048.jpg

これじゃいかんと思いたち、なにはともあれシャッターを切ってみたのですが、
ワンコがあまり動いていないのばっかり(笑)

1Q8H8036.jpg

ちょっとずつですが、動きのあるシーンも捉えてみましたがこんな調子・・・。

20111105_1.jpg

これはピントが決まってたらいい写真だったのになぁ。
半分以上(7割?)はこんな感じでした。

比較的良く(?)撮れたのも少しづつですが増えてきました。(っていうかその分シャッター切ってるのですが・・・)

1Q8H9429.jpg

20111105_2.jpg

20111105_3.jpg

微妙なピンズレもありますけど、いい感じで背景がボケてて対象が浮きだってる感じです(自画自賛)


20120505_1.jpg

手前に全力で向かってくるシーンはなかなか難しいですね。

で、やっぱり止まっている写真(笑)
1Q8H8034.jpg

小町の毛並みまで良く撮れました。
良く見ると白髪が増えたのがよく判る。
1Q8H8018.jpg


これでバイクやクルマのレースなんか撮ったら迫力のある写真が撮れそうだな~~。
その前に腕を磨かないとだけどね(笑)

というわけで、調子にのってお借りして沢山撮らせていただいた写真の一部でした。
またぜひぜひよろしくお願いしまーす(笑)

・・・・・父ちゃんも新しいカメラとレンズ、欲しいなぁ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄いね!!
お兄ちゃんに撮ってもらっている写真は、我が家にとっては家宝そのものです♪
なのに、もっと腕を磨く?
楽しみです♪♪
真樹ちゃん、是非お兄ちゃんに愛の手ww

何時でもどうぞ。

400㎜単焦点は、慣れが必要ですよね、なるべく大きく撮りたくても、俊敏なイタ達に近い距離でピントを合わせるのは難しい。
サッカーのように予め展開が読めれば合わせやすいのですが。

いろんな設定で撮りまくるのが上達の早道のような気がします。
またご一緒してください。

ちかさん

そう言っていただけるのが心の支えですな!
腕は磨かねば。
愛の手運動をよろしく!!

ゴンCHICHIさん

いつもありがとうございます。
お調子にのって何度もお借りしてすみません。

イタ達もあっという間に走り抜けてしまったり、
そうかと思えば走ってくれなかったりで難しいです。

こちらこそまたご一緒してください。
よろしくお願いしまーす。

なにげに。。。

フィ『デコマ父ちゃんさんはデコマ母ちゃんさんに、
『カメラ買っていいかなあ~いい?』

と、オネダリしてるのですったら♪』


ぶ。

に、してもバズーカーはお値段お高そう。
あと
手入れも大変そう。。。
(重い~っ)

No title

ごぶさたしちょります。

嫁が、父ちゃん、ついに買ったんだ!

って言ってました。

CP+で実物を持ってみたんですが、えらい重さですね^^;;
自分だとピントどころか、フレームに入れれる自信がないです。

今年は自分も1本ほしいところです。

最近は、BarkFarmを貸切でよく遊んでいるので、時間があえば宜しくお願いいたします。

シャーさん

お小遣いなら買ってもいいよ~i-239
って言ってます。

そんなにお小遣いもらってないのですったら(涙)

volvicさん

つ、ついに買いました~

と、言いたい所ですが、LIME&BEEくんちのパパからの借り物でした~(笑)

あのレンズは一脚がないとムリですねぇ。
レンズもお値段もかなり重めです。

Barkfarm、機会がありましたら是非!!
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
