--------



2012-05-24

父ちゃんとデイル

父ちゃんは思った。

デイルはさ、どうして父ちゃんと散歩をしていると
コレでもかって言うくらい、グィグィ引っ張って歩くの?

0524出来るのに_03


すぐに口がカハカハと開いちゃうくらい興奮するしさ。

母ちゃんと歩く時は、上手に横に並んで歩いてるのに・・・

0524出来るのに_04

首が伸びちゃうよって位に引っ張るよね。

0524出来るのに_02


父ちゃん、デイルはもしかしたら父ちゃんと歩く時も
引っ張っちゃいけないって事を、知らないのかと思ってさ、
この間のペット博でやってた、訓練士さんによる躾教室に
ちょっと恥ずかしかったけど、デイルと一緒に参加したんだよ。

0524出来るのに_06

周りを見ると、まだ若いワンコばっかりでさ。
3歳以上の子なんて、デイルぐらいだったよね。

父ちゃん、いつもよりちょっぴり気合を入れて
教室に挑んでみたんだよ。

0524出来るのに_07

そしたらさ、いつもは近くにワンコがいると
『挨拶させろーーー!!!』って言って、父ちゃんの言う事なんか
全然聞かないのに、ウソみたいにピシッ!と座るし

0524出来るのに_11

フセだって『いつもオイラ、父ちゃんの指示に従ってやってるぜ』
って言わんばかりに、普通にやっちゃってさ。

0524出来るのに_05

会場の外で見ていた小町がビックリする位の出来だったんだよね。

0524出来るのに_10

父ちゃん、一瞬『オレの気合がデイルに伝わったか!』って
喜んじゃったんだけどさ・・・・・。

よーーく考えたら、小町の躾教室に付いて行って、たまーに
参加してたから『こういう所では、リードを持っている人の言う事を聞く』
って事を知ってただけなんだよね。
だって、その後は教室でやった事と同じ事をやっても
やっぱりぐいーーーーっって引っ張って歩くんだもん。

0524出来るのに_01

デイルーー、ちゃんと出来るんなら普段の散歩の時も
引っ張らないで歩いて欲しいよなーーーー。
父ちゃんの気持ち、デイルに判ってもらいたいなぁ・・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

父ちゃん=甘えて良い人なのかな?
父ちゃんは本当に優しい人だから。
うちの子達だって気を許し過ぎな位だもんね(笑)
デイル賢過ぎるよ(笑)(笑)

ちかさん

しーちゃんと一緒に歩くときの方が、上手に歩いてるよデイル。

デイルは、やろうと思えば出来るし、わかっているのに、
父ちゃん相手だとわざとやらないからたちが悪いよねぇi-229
頭がいいんだか悪いんだか。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
