--------



2011-07-30

伊豆修善寺 温泉旅行

話は少し前なんですが.....。

7月の中ごろに、温泉に入りに、伊豆修善寺へ1泊して来ました。

今回、お世話になったのはこちらのお宿。

愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 絆

愛犬と楽しむ宿とあって、とーーっても良いお宿でした

建物自体は若干古いですが、昭和の香り漂うレトロな感じで、いい雰囲気。

写真は夜に撮ったものですが、この入り口の門で仲居さんや番頭さんがお出迎えをしてくれます。
0713温泉旅行_18


入り口近く。写真左手が玄関。正面は室内DR。
玄関には足洗い場やワンコ用アメニティが用意されていて、飼主ラクチンです。
0713温泉旅行_51

お部屋の中はこんな感じ~。
blog温泉旅行_02

デイルも小町も部屋の出入り口が見える小窓に夢中(笑)

仲居さんがお抹茶と宿の名前入りお饅頭でもてなしてくださいます。
そして、父ちゃんの饅頭を狙う女子。
テーブルの上にはデイルと小町へのウェルカムカードも用意されてました。
blog温泉旅行_01

ちなみにお犬にもお宿からオヤツとオモチャのプレゼントが用意されてます。
0713温泉旅行_54

お風呂は大浴場で、足を伸ばしてのんびり~~。
露天風呂にも入ったのですが、外気が熱くてあまり浸かっていられませんでした。残念。
ちなみに大浴場の脱衣所までを連れて行くことも出来ます。
でも、部屋のお風呂は一緒に入浴することも可。
お布団も一緒に寝れま~す。
blog温泉旅行_03

宿の近くにあるDRは、芝でイタグレ2頭が遊ぶには充分な広さ。
DRからお宿も見えますよ。
blog温泉旅行_04

そして夜はこのお宿の自慢の一つのお料理で、飼い主の目と舌を楽しませてくれます。
blog温泉旅行_05

部屋出しなので、落ち着いてお食事がいただけるのもありがたーい!
それに、どの一品も美味しかった(思い出しても幸せな気分になる~~~)

そしてデザート。マンゴーのゼリー寄せ。
実は私、ゼリーが苦手。一瞬、『うわっ』と思ったんだけど、一口食べたらその濃厚さにやられました。
今まで食べた中で一番美味しいゼリー
0713温泉旅行_41


そうそう、今回はデイルと小町にもご馳走をお願いしてたんだっけ。
竹の器に盛られた『ワンコ御前』
0713温泉旅行_42

好き嫌いの多いデイルは半分くらい、小町は自分の分とデイルの分を完食。

そして、人間のデザートと一緒にデイルにお宿からプレゼントが
消しゴムはんこと、バースデーケーキ。
0713温泉旅行_46

仲居さんと雑談をしていた時『最近6歳になったのよ~』と私が言った為、
急遽用意してくださいました

しかもケーキは誕生日に関係のない小町の分も(笑)
翌日チェックアウトする時には、こんなステキなバースデーカードまで!
切り絵がイタグレ!
0713温泉旅行_53

『絆』は仲居さんが若い方ばかりですが、全てワンコ関係の学校を卒業されているとかで、
皆さんワンコに慣れている人ばかりで気が楽でした。
そして、外泊すると外を通るワンコの気配で落ち着かなくなり、
警戒モードで食事拒否をするデイルが、一度も警戒モードにならず
落ち着いて寛いでたのにはビックリ!
(お陰で飼主も心から寛げた)

我が家的に若干お値段がお高いお宿なので、そうそう行けないけど、
温泉貯金をしてまた行くぞっ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初コメ

絆も良さそうですね。
DRも芝生で良さそうですし。
カーロ系列はDRだけがネックですもん。

ブログ、頑張ってますね。9分割写真とか文字の入れ込みとか。凄すぎです。
気合入れすぎると面倒になっちゃうから、気楽に行きましょ~。
また伺いますね。

TKOさん

ようこそいらっしゃいませ~♪

絆、居心地が良かったですよ~。
周りにデイルと小町が遊べる場所がないようだったので、
DRはありがたかったです。
が、父ちゃんがブヨに刺されて大変な事になっちゃいましたが....。

写真、エクセルで簡単にできる事に気がついて、アレコレ実験しちゃいました(笑)
せっかくの実験結果(笑)なので、載せてみましたよ~。
元がズボラなので、テキトーに楽しんで続けたいと思いまーすv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
