--------



2012-08-05

8月の狩り

先月の桃狩りで味を占めた飼い主。

今度はブルーベリー狩りに行ってきたよ~

メンバーは前回と同じ、クレフ君ちとビート君ちとウチ。

今回お世話になったのはミルティーユ毛呂山さん

ワンコOKって書いてなかったので、事前に電話して許可をいただいて
ワンコ達も一緒に狩りを楽しみました。


受付を済ませたら、狩りはじめますよ~~

0804狩り_01


皆、思い思いの場所へ行き、ブルーベリーを収穫~。

0804狩り_02


父ちゃんもデコマを引き連れて収穫~。

0804狩り_03


前回の桃狩りは、『あの桃を取って~』という指示だけして、実際には
1個も取っていなかった私なので、今回は頑張って私も収穫~。

0804狩り_04

なんだか楽しくなっちゃって、手が止まらなくなっちゃう(笑)


お昼近くなると、日差しも強くなってきたので、ワンコは日陰へ避難。

0804狩り_06

のはずが、ちょこちょこ日向へ移動しちゃうIG達。
ダメじゃーーん。


1時間半ほど収穫して、我が家は800gほどの収穫
ビート君ちが700g強。
クレフ君ちが、なんと900g強の収穫。

ビート君ちのパパ『オレ、結構頑張ったんだけど・・・・』

確かに、この日一番汗水流して収穫をしていたビートパパ。
どうして一番収穫が少なかったのかなー?

0804狩り_05a


そう、理由はビート君とママがちょこちょこ『味見』をしていたから(笑)
(ちなみに小町とクレフ君も味見係を喜んでやっておりました)

摘みたてのブルーベリー、なんだか美味しかったから、ついつい
手が伸びちゃうんだよね~(笑)

美味しく楽しく収穫できたブルーベリー。
一度凍らせてからジャムにした方が美味しいというので、
今は冷凍庫で凍らせ中。
初めてのジャム作りも楽しみだなー。

この日、全手配をしてくれたクレフ君のママ、ありがとうございましたー。
また(笑)よろしくお願いしまーす


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
