--------



2012-08-08

風邪ひき小町

今朝方、小町が、未消化のフードを嘔吐しちゃった。
う○ぴもユルユルで、熱をはかると38度7分といつもより若干高い。

ご飯をあげても半分残して『いらないでしゅ』

いつもは喜んで食べる果物も『そんな気分じゃないでしゅ』と拒否。


あらら、昨日までの暑さで疲れたかしら。
それとも、急に涼しくなっちゃったから、体がついてこれなくなったかな??


会社から帰って、小町の様子を見るとトイレにはしたばかりの
ゆるゆるう○ぴ。
そして、私が帰宅するまで我慢していたかのように、再嘔吐。

熱をはかると39度。
朝よりあがっちゃってる。

病院に電話をして予約を入れて、う○ぴのついたトイレシートも持って病院へ。

途中の路上でまたまたこまちゃん嘔吐。
お留守番用のおやちゅを吐いた。
とても辛そうなので、持参したスリングに小町を入れて移動。
涼しい日で良かった~~~

病院に到着しても、いつもの様に『帰る!』って騒がず、
じーっとお地蔵状態のこまちゃん。

0808病院_01


『オイラ、病院に来るなんて聞いてないよ・・・・』
えー、お母ちゃん言ったよ。デイルが聞こえてなかっただけだよ。

0808病院_02

名前を呼ばれ、診察室へ。
熱をはかると39.5度だって

う○ぴを調べてもらったけど、寄生虫などはいなかったので、
おなかが緩いのは雑菌が増殖したかららしい。

診断はいわゆる『風邪』
デイルにもうつる可能性があるから、気を付けてねだって。

熱を冷ますお注射と、腸の動きを正常にするためのお注射と
2本のお注射をお尻に打たれたけど、動かずじっと我慢の小町。
えらいぞー。


帰りは様子を見ながら小町ものにり歩いて帰宅。

帰宅後、さっさとベッドにIN。

『小町、夕ご飯はいらないのでしゅ』

0808病院_03


獣医さんから『夕飯はあげないでください』って言われてるから、
丁度よかった・・・。

デイルがご飯を食べてる間も、小町は自主的にじーっとベッドの中。

デイルが歯磨きのご褒美おやちゅを食べてる時も、ベッドでじーーーー。
やっぱり体がきついんだね。

しばらくすると、ソファーに上がってきたけど、お顔に全然元気がない。

0808病院_04

食欲と元気がない小町は小町じゃないよ。
早く『果物くだしゃーい!』『遊んでくだしゃーい!』の
小町に戻ってね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事に。。。

あ~。。。

フィオも昨日症状がちょっとでてしまった。
気温の変化はイタグレも人間もついてけんねええ。。。

小町ちゃんゆっくりネムネムね。

お大事に

「熱っぽい」って書いてあったのを見て
一過性のものかな~って思ってたんですが
すぐには回復しなかったんですね。

いつもの元気いっぱい小町ちゃんが大人しいと
それだけで、すごく心配ですよね…。
お大事に。

シャーさん

ありがとーi-260
小町とまったく同じスケジュールをこなしている
デイルは全然大丈夫なんだけどねー。
意外と小町の方がナイーブなのかも。
見えないけど。
フィオちゃんもお大事にねー。

さらさらぴこさん

ありがとうございまーす。
病院でもらったお薬がだいぶ効いたようで、
今朝は食欲もバッチリだったし、一人でおもちゃを
振り回すぐらいに元気になっちゃいましたi-202
でも、すぐに疲れるようなので、まだまだ本調子では
ないようです。
しばらくは、大人しく過ごしまーす。

No title

可哀そうに・・・
早く元気になるんだよ、こまち~。
お大事にm(_ _)m

ちかさん

ありがとねー。
ただ、もらった薬が効きすぎて、やたらと
元気なんですけど・・・・。
大人しく寝ててくれないと、困るんですけどーーー(笑)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
