--------



2011-08-01

KING登場

今日、仕事から帰宅するとリビングにあるソファーのカバーが
ぐっちゃぐちゃになり、床に丸まってました。

これはデイルが居心地良く、ソファーで昼寝をするために巣作りをした
デイル渾身の力作寝床。

でもね、その時にすんごい勢いでカバーをホリホリするから、ソファーカバーが
ボロボロになっちゃうの。

だから、私が自宅にいる時は絶対にさせないんだけど、留守番のときは
ここぞとばかりに張り切って、ホリホリホリホリ......。

安物のカバーだけど、ボロボロにされるのは正直『カチーーン』

ソファーカバーを手に取り

『これ、やったの誰かなーー?

慌てて目をそらすデイル。

『これ、やったらダメって教えてあるよねー?』

って事で、何回言ってもわからない子にはこーです。

じゃーーーんキング デイルの登場ですっ0801イタズラの代償_01

良かったねー。大好きなソファーカバーと一心同体だよ。
王様のマント、良く似合ってるよーーーー。

0801イタズラの代償_04

そんなことを言わずに、もうちょっと王様でいなよ。

0801イタズラの代償_02

コレに懲りて無茶なホリホリはしないよーに。
(つってもすぐに忘れちゃうんだろうけど....)

そしてこの時の小町の心の声.....。
あさっての方を見て、気配を消しつつ若干現実逃避(笑)
0801イタズラの代償_03


と、この構図を見て思い出した。
デイル、似たようなことを3年前にもやってるよね?

じゃーーん(若干得意げ)

0527悪戯_3


この時もやっぱり留守番中に、デイルのベッドを覆ってあったバスタオルに
穴を開けて母ちゃんにイタズラ返しをされたんだよねー?

『バスタオル王子』
0527悪戯_5

3年前は王子だったのに、今は王様だなんて、デイル出世したねーー。

って、そーゆー問題じゃないか.......。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家にも穴のあいたタオルがいくつも・・。
ライビーは引っ張りっこするからなのよね~。
私がちょっと床に置いておくのがいけないのだけれど、先日は買ったばかりのカーディガンがかわいそうなことに・・。
引っ張りっこは、おもちゃ限定にしてもらいたいです。

デイル、王子から王様になってマントも立派になったね♪

わかります~

デイルくん、タオルからソファーカバーで、KINGに昇格!!
やりますよね~ わさびもソファーカバーほりほり名人です。留守番の間に織が粗い夏用ソファカバーの糸をひぱぱり出してボロボロ状態です。でも悔しいから使い続けているのですが、最近ちょっと見た目が恥ずかしいくらいになっております。

HITOMIさん

ありゃりゃ。
引っ張りっこの餌食ですかーー。
カーディガンはもったいない~~~。しかも買ったばっかりとはv-12

ウチは兄妹で引っ張りっこをしないんですが、

デイル⇒ホリホリして布をだめにする
小町 ⇒毛布の端っこを噛んでボロボロにする

と、それぞれ好きなようにやらかしてくれるので、リビングのアチコチに
糸くずが落ちてます...i-202
掃除をやってもやっても糸くずが減らないんですよねぇ.....(涙)

わさびママさん

なんか、ホリホリしているときって、必死ですよね(笑)
我が家のも織が粗いカバーなので、そろそろ怪しい事になってます。
もう1枚買って、今のは留守番用にしちゃいましょうかね~~~。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
