fc2ブログ

2012-08-23

神様仏様デイル様

仕事から帰って、あー疲れたーなんて言いながら
いつも通りリビングの扉をぐいっと開けようとしたら・・・・。


あれ??開かない
なんで???と思って、よーーーーく扉の向こうを見たならば・・・・。


扉の真ん前に青い物体がすりガラス越しに見えるじゃないですか。

0823天才っ!_01a


あれはお留守番用のちょいと大き目のコングだ・・・・。

ゴム製だから、床にいい具合にピタリとくっついて、簡単に転がってくれないんだ・・・・。

扉の下の1㎝ほどの隙間から、ちょいちょい動かして、どーにか
10㎝ほど扉を開けたけど、これ以上はちょっと開かないぞ~~~

どーーする?自分

と、扉の向こうに救世主の姿を発見。

『救世主、デイル様~~~~~

0823天才っ!_04a


あのね、その大きいコングが邪魔でね、母ちゃんリビングに入れないんだよーー。
デイル、それ、取ってーーーーー。

『OKオイラに任せな~~~~』

0823天才っ!_02


救世主デイル様、邪魔物コングを取り除いてくれました


デイル様ーーー、ありがとーーーーー。
デイル様ーーー、すってきーーー

邪魔物コングを取り除いたデイル様、記念撮影を1枚お願いします。

0823天才っ!_03a


うんうん、デイルは賢い賢い。


どーなることかと思ったけど、リビングに入れてよかった・・・・。
今日はデイルに感謝感謝
(扉の前に置いといたのも、デイルか小町なんだけど、その事はとりあえず横に置いておこう・・・)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

賢い!

「言ってもわかるはずもなく…」という
内容なのかと思ったら、
ちゃんとデイル君は理解してくれたんだ!
びっくりです!!

で、コマちゃんの出番はなし!?(笑)

No title

うわ~デイル様~素敵よぉ~♪♪
すごい、本当に凄いよぉ❤❤
流石兄ちゃんだね♪

さらさらぴこさん

実は、おもちゃとコングだけ『ちょうだい』が出来るんですー@デイル
なので、それ以外のものだったら、扉を開けるのにもんのすごく
苦労したかも~~~(笑)

デイルがコングを取っている間、小町はデイルの周りで
お祭り騒ぎでワッショイしてました。
小町が邪魔するたびに、デイルの気が散ったので
『小町は邪魔しないであっちに行っててーー!!』と心の中で叫んでいたのは
小町には内緒でーす。

ちかさん

ちょっと奇跡だった(笑)
おもちゃとコングだけは『ちょうだい』っていうと
拾って渡してくれるから、助かったよ~~~。
今度は小町にも教え込もう・・・・。
『キュッ』だけできても、こーゆー時に役に立たないもんね。

No title

凄いなーデイルー♪
さすがデイルだなー(^^)
姉ちゃん感動(ToT)w

No title

すごいなデイルくん!
尊敬しちゃうなデイルくん!
そしてホントよかったですね、リビングに入れて、真樹さんっ!
そういえば小町しゃんはその頃いずこ?

しのきてぃちゃん

オイラ、やるときゃやるんだぜっ。
惚れ直したろ? byデイル

わさびママさん

本当にリビングに入れてよかったですよ~~~~。
相当焦りましたから(笑)

デイルがコングを取ろうと奮闘しているとき、
小町はその横でやたらとはしゃいで、お邪魔虫をしてました。
お願いだから邪魔しないでーー!!!と一人で(心の中で)
叫んじゃいましたよ~~~。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR