--------

スポンサーサイト


2011-08-02

小町のお腹事情

肉体派小町は実はパピーの頃からお腹が弱い。
フードを吐く事なんて、しょっちゅう。(食べて数時間後に未消化のフードをゲッしちゃう)

小『か弱い頃のあたちでしゅ』
0802小町のお腹事情_02


大人になってからは胃液をゲゲゲ。
胃液なんて、2歳を過ぎた頃からしばらくは、ほぼ毎朝だったもんね
体によくないと思って、フードを1日3回にしてみたけど、やっぱりダメ。
通ってる躾教室のホンジョー先生@訓練士さんに相談して
『胃じゃなくて腸の吸収力が弱い』って教えてもらって、納得!
ご飯を食べても、ちゃんと消化して体に吸収されていないから、体が『栄養』を
要求してしまう⇒『腹ヘッタ』で胃液がゲーッって事らしい。

短期間なら1日3度の食事もいいけど、長く続くと胃を休ませる時間がなくなって
違う弊害が出る可能性もあるから、『プロザイム』@サプリが効果があるからあげたら?
って教えてもらいました。
んで、早速ネットで探したけど1缶500gだって。
試しで買うには、量が多いよね~~~~~。

悩んだ結果、我が家は『ヨーグルト様』に頼ることに決定
善玉菌に頑張って仕事をしてもらって、小町の吸収力をアップしてもらうのよっ

翌週、ホンジョー先生に報告したら『その方法もアリだねー』

飼主、ホッ。

『ヨーグルトは胃液の少ない、食間に与える方が効果があるよ』

ナルホド。

それ以降、私が仕事のない日は昼と夜寝る前に与えてます。
(ヨーグルトなら、胃の負担も少ないしね)
かれこれ数ヶ月続けてるけど、ヨーグルトは小町に合っているらしく、
胃液を吐く回数が激減。
ゆるかったンチも、いい固さになってくれました。

でも、今年みたいに急に暑くなったり、調子が悪かったりすると、まだ明け方に
『ゲー』しちゃうから、油断は出来ないんだよねー。
ほんの少しずつでも良いから、小町の腸の働きがよくなると良いねー。

デ『オイラは胃液なんて、吐いたことがないぜっ』
0802小町のお腹事情_04


小『あたち、ヨーグルトが好きだから、腸が弱くてもいいでしゅ』
0802小町のお腹事情_03

腸が強くなってヨーグルトはあげるから、安心して強くなって頂戴

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらでは はじめまして。
ジーク☆アゲハです。

ヨーグルト ウチも散歩のあとに ご馳走してあげてま
す。大好きですよねー。

あのー
すべり台のデイル君が、おもしろすぎます。
てのひらを めいっぱいひらいちゃって
ふんばってる!
小町ちゃんも ふんばっているけど
おもしろさで、デイル君に惹かれちゃう。


あ。

ナツミさんだーW

小町ちゃん『コマッチョちゃん』なのにお腹は『マッチョ』じゃないのねえ。。。

デモ。ヨーグルトがあっててよかったW


フィ『シャーママはあのCMで『コマッチョ♪』をやって貰いたいんだそーです。』

ナツミさん

コメントありがとうございまーす♪
ヨーグルト、大好きですよねー。
冷蔵庫を開けて、ヨーグルトを出しただけで駆け寄ってきますもん(笑)

すべり台、デイルも小町も初体験だったんです~。
デイルの方が喜んで『ずるずるる~~~』と降りてきました。
あーゆーのにチャレンジするの、好きみたいです♪
小町の方が慎重でした~~。

アゲちゃもやんちゃっぽいけど、意外と慎重派だったりします?

シャッー!さん

お腹はデイルのほうがマッチョなのよ。
これで乳製品のアレルギーがあったら、どーしようも
なかったデスワ。

小『コマチは女子なので、ゴリマッチョはやりたくないでしゅっ!』
だ、そーです(笑)
でも、私も見て見たい....小町のゴリマッチョ。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
