--------



2011-08-03

デイルと小町、飼主に気を使う?

ウチの兄妹、自分が抱っこをしてもらいたい時に、物凄く飼主に気を使う兄妹なのである。

デイルも......
0803抱っこ_01

小町も.....
0803抱っこ_02

私が抱き上げやすいように、お尻を向けて『抱っこのおねだり』をしてくるのだ。

抱っこをする時に、私にお尻を向けさせて胸を持ってすくい上げるように
抱き上げる事が多いから、『抱っこ=お尻を向ける』になったらしい。

しかも、抱き上げやすい位置で待ってるあたりが笑える。

飼主が抱き上げやすいように、立ち位置まで気を使ってくれて、どーもありがとう...

0803抱っこ_03

ちなみに父ちゃんに抱っこのおねだりをする時は、普通に座っておねだりしてるよ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー!
ラスティの飼い主さぁちんです!!

ブログ始められたんですね♪

デイルも小町もなんて素敵な配慮っ!
ラスティもそれくらい気を使ってくれたらいいのになぁ~
体が長くて抱っこしづらいんですよぉ~(^^;

No title

デコ兄妹は賢いなぁ~~~!v-218

うちもその飼い主をいたわる仕草をして欲しいわぁ~(笑)

お。

ラスティママさんだ。(笑)

うふふ。

デコマ『お尻を触ってくださいっ』ぶ。

に。しても。。。マキちゃんの両脇抱っこは見物ですわあ。。。はっ!米袋両脇か?

ぶ。

さぁちんさん

コメントありがとうございまーす♪
何となくの勢いで、ブログを始めてしまいました(笑)

ラスティ君、足長さんですもんねー。
膝に乗せても、長い足がはみ出しそう~~。
デイルはともかく、小町は重たいので、背中を向けて
待機してくれてるのは、抱き上げやすくて助かります(笑)

ろびぱぱ。さん

賢いっつーより、ちゃっかりしていると言った方が
正しいかもです~~~~(爆)
もう少し違う所に、頭を使って欲しいなぁ。

シャッー!さん

もうね、重い小町は右腕@利き腕で、左は軽いデイルって
決まってるの。
左で小町を抱えると、すぐに腕がプルプルしてくるの~~~。
筋肉少女は『ズシッ』っとくる重さなのね(涙)

すごい!!

出遅れてごめんなさいv-237
ブログ開設おめでとうございま~すv-20
こちらでもこれからも楽しみにしておりますね♪

しかしデコマちゃん達おりこうさん!
しかもママ想い~
うちのは二人とも飛べばいいとしか思ってないわ~v-40

レイマリママさん

コメントありがとうございまーすv-354
何に血迷ったか、開設しちゃいました(笑)

ウチの場合、私の近くで座って待つのが一番確率が良いって
わかってやってるんですよね~~。
『イイコにしてるでしょ?』ってアピールなんですよ。ええ。
もう、チャッカリ兄妹ですi-202
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
