--------



2012-10-14

御岳山でハイキング ~ 2 ~

武蔵御嶽神社に行ってお参りした後は、目的地に向かって山道を歩くよ。

野生児小町は終始シッポがあげあげで、超ご機嫌

1011御岳山_08



平日とあって、人とほとんど会うことなく山道を下ってたどり着いたのは天狗岩。

1011御岳山_19

大きな岩。
父ちゃんてっぺんまで登って、ドヤ顔(笑)

1011御岳山_09


てっぺんにあった、天狗の像ですって。

1011御岳山_20

行きは良いけど、足場が悪くて下るのはちょっと怖かったって。

1011御岳山_10


この後、父ちゃんとしーちゃんは七代の滝へ。
デコマを連れていくには足場が悪すぎるので、兄妹と私は天狗岩で休憩タイム。

1011御岳山_11


カメラの設定が変になっちゃって、紫がかっちゃった七代の滝(笑)

1011御岳山_21
1011御岳山_22


父ちゃんとしーちゃんが戻ってきたら、ロックガーデンに出発
って思っていたんだけど、この時点でけっこういい時間になっていたので
この日はロックガーデンをあきらめて、ここでUターン。
初めての場所で、しかも山の中で暗くなったら大変だもんねぇ。
あきらめることも肝心だよね。

私がちゃんとついてきているか、何度も確認するデイル(笑)

1011御岳山_12


と、父ちゃんが『ヘビっ

写真には撮れなかったけど『ヤマカガシ』と思しきヘビの姿が。
大人しいヘビらしいけど、咬まないわけではないので、刺激しないように~~。
(デイルも小町もヘビの存在には気が付かなかったらしい)


この斜面を登ったら、武蔵御嶽神社。
けっこうな急勾配。太ももがツライ~~~。

1011御岳山_13

急勾配を登って、神社を後に。


神社近くの商店街。
レトロな雰囲気ね~~。
お土産屋さんを見ながら、ゆっくり坂を下りて行こう。

1011御岳山_14


そして無事に御岳山駅に到着。
このころ私の膝は笑い気味

1011御岳山_15


今回は最終目的地のロックガーデンに行けなかったのが残念。
次に行くときは、もう少しスタート時間を早くして、余裕を作って
行くことにしよう。

またみんなで一緒に行こうね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はどうもでしたー。
寒かったけど、みんな楽しそうに走ってましたね!
御岳山、行かれたんですね~
駅から神社までの坂は、ほんとキツくて毎回もうヤダって
思うけど、山道は気持ちよくて、やっぱまた来よう♪ってなります(笑)
うちの姉妹も野生児なので、山道ではしっぽアゲアゲです~
ロックガーデンはとってもお薦めなので、次回は是非是非♪

No title

お世話になりましたm(_ _)m
気晴らしになったみたいで元気復活してました♪♪
デコマに元気もらったかな~。
いつも感謝してます♪

No title

楽しかったー♪
連れてってくれてホントにありがとうm(_ _)m
また期待してます♪←

アリス&ブルーナ家さん♪

昨日はお疲れ様でしたー。
アリスちゃん、すごく楽しそうに追ってましたねーー!

御岳山、初めて行ってきました。
確かに駅から神社までの坂が一番つらかった・・・。
山道に入ると気持ちがいいんですけどね!
街中にはない、いろんなニオイが刺激になるんでしょうねー。
次回はロックガーデン目指して頑張りまーす!

名無しさん(笑)♪

いえいえ、こちらこそ。
デイルと小町の面倒を、最初から最後まで見てもらえて
本当に助かりました。
また次回もお借り(笑)しまーす!

しのきてぃちゃん♪

うん、楽しかったよねー。
空気が美味しくて、気持ちがすっきりしちゃった。
また絶対に行こうね~♪♪
で、いつ行こうか?(笑)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
