--------



2012-11-03

ウチの子記念日

11月3日はデイルが我が家にやってきた日。

7年か~~~~早いなぁ。


ずいぶんお顔が白くなっちゃったね~~~。

1030デっつぁん_02


2歳の頃はこんなに鼻先の白いマークがはっきりしてたのにね。

1103うちの子_09

逆ハートマークが可愛かったのに、いつのまにかわかんなくなっちゃった。


特にお祝いをするつもりはなかったんだけど・・・・。

夕飯のお買い物にスーパーに行ったら、なんと牛ステーキ肉の特売日。
ビックリする位お安かったから、急きょお祝い御膳


1103うちの子_05


デイル、超ラッキーだったね(笑)


『いただきまーーーっす』

1103うちの子_06


小町は迷うことなくお肉をほおばったけど、デイルは匂いを嗅いだあと
お肉を咥えて困惑顔なんで?

と、お肉を足元に落として、じーーーっと凝視。
『食べなさーい』って言ったら、私とお肉を交互に眺めて無言の訴え。

1103うちの子_07

デイル、昔からちょっと大き目の食べ物は、飼い主が細かくちぎってからじゃないと
口にしないとゆー変な癖がある。
今回も
『このお肉はオイラが食べるには大きいので、小さくちぎってください』
って事らしい・・・・・。

半分にちぎって差し出すと、喜んでお口にIN。

1103うちの子_08


いつもそーだから、今回は小さめにカットしておいたんだけどなぁ・・・。
ってゆーか、お犬なら少々大きめのお肉でも、ガッツリ食べちゃいなよ~~~。

結局残りのお肉も、私がちぎってデイル様に食していただきました。
どんだけお坊ちゃまなんじゃっ。


肉汁のついた私の指を舐めながら、カリカリを食べるという
妙に人間臭いことをしながら夕飯を完食。

お肉を食べさせるのに、こんなに手のかかる子はそうそういないと思うよ。デイル。

ご飯以外、特にどこに出かけるでもなくのんびりまったりしたウチの子記念日。
これから先、何年もこうやって一緒に記念日を迎えられるといいなぁ。
可愛い可愛いデイルさん、これからもよろしくね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

デイルくん、ウチの子記念日おめでとう!v-352
お鼻の白いマークが見えなくなっちゃったのは残念だけど、
それだけ家族と楽しい時間を過ごしてきたってことですね!
超豪華お祝い御膳、美味しそうだな~
それにしても、デイルくん超お坊っちゃま!!(笑)
これからも家族と仲良くね(^^)

アリス&ブルーナ家さん♪

ありがとうございまーすi-185
いつのまにかマークが目立たなくなっちゃいました。
以前はわちゃわちゃしていて、落ち着きのない子だったんですが
今では寝てばっかりで、すっかり落ち着いてしまいましたi-202
昔は『早く落ち着いてーー』なんて思っていたんですけど
いざ落ち着いちゃうと、『もうちょっとわちゃわちゃしていいよ』
なんて勝手なことばかり言ってる飼い主でーす(笑)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
