--------



2011-08-05

茶♪豆♪

くんくんくんくん・・・

デコ『何だかイイニオイがするねーーー
0805枝豆_01

イイニオイ、するでしょー?

新潟のお友達から美味しい美味しい茶豆をいただいたんだよ

あの大雨と洪水を免れた、ありがたーい茶豆なんだって
0805枝豆_02


ゆでたら、お水で冷やすんじゃなくて、団扇とかで冷ますのが良いんだって。
我が家は扇風機で冷ますから、デイルと小町で茶豆がちゃーんとさめるか、見ててね

0805枝豆_03

出来たー

0805枝豆_04

小ぶりな分、味が『ギューーーッ』とつまってる
甘くて、味が濃くて、美味しいーーーーーー


見張り番をしてたデイルと小町にもおすそ分けね。

0805枝豆_05

食べる直前までは食べる気満々だったデイル....

0805枝豆_06

結局一口も食べず

デイルの分も小町が完食(笑)
0805枝豆_07

ずんだ餡みたいにすれば、デイルも食べるかな?
まだ沢山あるから、明日試してみよう~っと



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう(゚¬゚*)

すご~く美味しそう!!
扇風機で乾かしている時、二人いい子過ぎる!!
うちじゃあ、絶対ケージに入れないと、食べようとしてダメです~(>_<)
ほんとおりこうさん兄妹だこと~~~♪

あらデイル君、想像と何か違ったのかなあ?

レイマリママさん

デイルも小町も『ナニ?コレ?』って感じでした(笑)
食べ物だとわかっていなかったようです。
んが、これが『肉』だったら、デイルも小町も『食べるーー!!』って
騒いでいたに違いない。

デイルはホントに好き嫌いが多くて~~~。
一口食べれば美味しさがわかるのにーっていーっつも思います。
もったいないですよねぇ~。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
