--------

スポンサーサイト


2012-12-18

1年たちました

デイルが去年骨折をして、今日で1年が経ちました。

1218あれから1年_02


今じゃ『骨折したのが嘘みたいだねー』って言ってもらえるくらいに
元気に走り回って、楽しいって笑ってるお顔をたーっくさん見せてくれてます。


1218あれから1年_03

私もデイルが嬉しそうにお友達と遊ぶ姿が見られて、本当にうれしい


でもね、実はねデイルにはナイショにしていたんだけどね。

前回の足の経過観察の時にね、先生に
『骨折をした足(左前脚)ではなく、反対の前足が気になるので、レントゲンを撮らせてください』
って母ちゃん言われたの。
で、お願いをして説明を聞いたらね、デイルの右前脚に古い仮骨跡があるんだって。
たぶん、パピーの頃にひびが入ったか、骨折をしたんじゃないかって先生がおっしゃるの。
先生が右前脚を触ってね、
『たぶん、パピーの頃に右前脚を怪我して、そのままゆがんでくっついて
成長したんだと思います。』
って。

確かに以前からちょっと気になっていたデイルの右前脚。

1218あれから1年_04

湾曲してるんだよね。
本来ならまっすぐに伸びるはずの前足が、湾曲しているせいで
その個所に負荷がかかって、骨折をする可能性が他の子より高いんだってさ。

母ちゃんちょっと驚いて、少し慌てちゃったんだけど
先生が
『ならないに越したことはないけど、万が一、そうなったら治してあげれば良い話ですから』
って言ってくれて、母ちゃんちょっぴり気が楽になったの。

父ちゃんとも色々話をして、骨折はいつどこでどういうタイミングでするか
わからないから、悩みこんで考え込んでも仕方がない。
お友達と遊ぶのが大好きなデイルだから、これからもたくさん遊びに
連れて行こうって決めたの。

だから、デイルはたーっくさん『嬉しい』『楽しい』を満喫して
父ちゃんと母ちゃんに笑顔をいっぱい見せて頂戴ね

それと・・・・・・あんまり無茶はしないでね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一年経ったんだね。
僕は2年経ったよ。
今日ママと、病院行ったんだ。
骨折箇所は、「すごくいい感じです。何の問題もありません」って♪
ママが心配していた関節炎も、腫れているけれどレントゲン結果では
気になるところはナシ。
「DRで遊んでもいいですよ」って e-343 Beeより

午後イチに予約入れたから待たないで済みました。
病院の診察台(体重計)丸くて水色の可愛いものに変ってました。
面会する時のドアも。
心配は尽きないけれど、楽しいことたkさん経験させてあげたいいね。

ピムリコの暖かそう!
遠近法だと思うけれど、小町ちゃんが大きく見える・・e-317

BeeちゃんとHITOMIさん♪

BEEちゃん、先生に太鼓判押してもらってきたんだねー。
良かったよーーe-69
関節炎もレントゲンでは異常がなかったなら、ちょっと
安心できたね。
また一緒にゼブラで遊んでねーe-2

我が家、今年中に病院に行くのは難しくなっちゃったので
来年早々に行ってきまーす。
午後イチだとスムーズなんですねー!なるほどーー。
ハラハラする事が多いけど、笑顔には代えられないですよね(笑)

デイルと小町を並べて写真を撮ると、どうやっても
小町がどでかく見えちゃうんですよねぇe-263
デイルより大きめなので仕方がないんですが、実際より
大きく見えちゃうのがなんとも・・・・・・。
頭が大きいから仕方がないのかもです(笑)

No title

デイル、この1年ほんとに頑張ったよね。
「骨が湾曲してるんですけど」のとき一緒に「が~ん!」とショックを受けたことを思い出しちゃったよ。
デイルの性格を考えてフォローしながら遊ばせる方法をとった父ちゃん・母ちゃんは心配も気苦労も大変だったと思うけど、きっとデイルと小町は今とても幸せだと思うよ。
だって真樹ちゃんのブログはデコマの笑顔であふれてるもんね。

olinsさん♪

あの時、一緒に聞いててくれてありがとねー。
まさか、『湾曲しています』なんて話を聞くことになるとは
思わなかったから、ショック倍増で、結構こたえたよe-263

心配も多いけど、やっぱりデイルと小町の笑顔には
代えられないからね~~~。
父ちゃんも私もできる限りのことをするつもりよ(笑)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
