--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-06

我侭王子に捧げる一品

我が家の食わず嫌い王子デイル。
昨日、『食べるーー』って言ったくせに、頑として食べなかった枝豆を
食べてもらうために、母ちゃん作りましたよ。

『枝豆とトリササミの餡かけスープ』
0806枝豆_02


茹でた枝豆の薄皮を取って、すり鉢でゴリゴリすりましたよ。
キレイな翡翠色だわー。
そう言えば、山形の祖母が夏休みにずんだあんの牡丹餅を作ってくれたっけなぁ...。

0806枝豆_01

一人しんみり他界した祖母の思い出に浸っちゃったりして(笑)

トリのササミをミンチに切って、茹でて、ずんだと一緒に軽く煮て
片栗粉で少しとろみをつけてたら出来上がりっ!!

さぁ、お食べなさいっ!
0806枝豆_03


勢い良くスープを口にし始めるデイル。
ここまではいいのよ、ここまでは。
問題は枝豆を食べてくれるか・・・・・・・。

スープもトリササミも食べつくして、お皿には枝豆が残るのみ。

飼主の心配をよそに、美味しそうに枝豆をペロリ。
0806枝豆_07


小町の『もし残すなら、アタシが食べましゅよ』アピールも無視
(いらないとアッサリあげちゃうデイル)
0806枝豆_08


そして・・・・・・
0806枝豆_09

母ちゃん、達成感

アルプスの少女ハイジじゃないけど、言っちゃおう。
食べた!食べた!デイルが食べたっ!わーーい

・・・・・・・親バカならぬ、飼主バカだねぇ・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうですね~♪


ワン達っていうより人間が食べるものとして参考になりますv-222
うちもなんか考えようかな~e-454

ろびぱぱ。さん

茶豆、ご馳走様です~~v-238
父ちゃんが一番喜んでました(笑)

作った料理、お豆腐やらシイタケを入れて塩で味を調えれば、
人間も普通に食べられる気がします。
(枝豆をするのが少々面倒ですが~~~)
今度、人間用にも作ってみたいと思いまーすi-185
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。