--------



2013-01-14

ツタンカーメンと雪道散歩

成人の日の14日、父ちゃんと一緒に『ツタンカーメン展』を観に上野へ。

0114諸々_01


会場より30分以上前に着いたけど、中に入れたのは1時間後(笑)
雨の降る中、外で待つのはちょっぴりつらかったけど、行ってよかったです

帰りはアメ横散策~~って思っていたけど、『横浜方面雪』って教えてもらったので
断念してどこにもよらずに帰宅

自宅方面へ向かう電車。
雪国出身の父ちゃんが『雪国の電車みたい(笑)』って
写メしてます(笑)

0114諸々_02


家に着くころにはこのありさま・・・・・

0114諸々_03


久しぶりに沢山雪が降ったね~~~。
このまま部屋から見ているのはちょっともったいない気がするから・・・・

こまちゃん、お母ちゃんと一緒にちょーっと外に行って見ようかー

小『え゛??』

0114諸々_05


見て見て、こまちゃん駐車場もすごいことになってるよ~。

0114諸々_04


雪だるまだ。
家族そろって、楽しそうに作ってるよ~~。

0114諸々_08

さ、小町も張り切って雪の中を歩いてみよーー

0114諸々_06


楽しい?こまちゃん。
小『・・・・・・・・』

0114諸々_07


こまちゃん、10mほど歩いてギブアップ(笑)

マンションの雪のない所に、自主的に避難しちゃって動こうとしませーん。
(飼い主、足元がおぼつかなくて写真どころじゃなかったので、写真はなしっ)

もうちょっと歩こうよ~~って、強制的にお散歩を続けたけどマンションの
出入り口へ向かって進んで、雪道拒否されたのでお散歩続行は断念。
いつも遊んでいる公園まで行きたかったんだけどなぁ。


帰宅後、しぶーーーい顔をして、ヒーターの前を陣取る小町。

小『散々な目にあったのでしゅ』

0114諸々_09

ごめんごめん。
母ちゃんさ、小町と雪道散歩を楽しんでみたかったんだけど
小町の足には雪が積もりすぎてて、冷たかったよね。
でもまた機会があったら、雪道散歩にチャレンジしてみようね。
その時はデイルも一緒に歩こうね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
