--------

スポンサーサイト


2011-08-10

今日の朝ぽ

昨日はあまりに暑くてお散歩に行けなかった~~。
デイルも小町もエネルギーが有り余っちゃっていたので、
今朝は4時半に起きて、超早朝散歩

5時前に家を出たけど、結構ワンコのお散歩をしている人がいるのねー。
そして、いつもの遊歩道はじじばば様がいっぱい。
夜より人が多くて、じじばば様の社交場と化してるー(笑)

どんどん朝日が昇ってきたけど、建物の陰になっている遊歩道はちょっと涼しい

と、いつもの散歩の時には見かけない、お客さんを発見

いつもは水鳥にあまり興味を示さないデイルが、気がついた。
0810朝ポ_01


デ『母ちゃん!大きな鳥がいる!』
小『え?どこどこ?』←全然気がつかない
0810朝ポ_03

アオサギさん!←帰宅してから調べた。

0810朝ポ_02


1mはないと思うけど、結構大きな鳥さん!
驚かさないように、そーーーっと遊歩道を歩いてきました(笑)

あ、小学生が小川で何か釣ってる!
何が釣れるのーー?
0810朝ポ_04


ザリガニだ!
0810朝ポ_05

こまちゃん、思い切り威嚇されてるよ(笑)
何匹か釣っていたから、結構いるみたいだね。

いっつも夕方とか夜に来るお散歩道も、時間が違うと
景色が全然違うもんだね。
また朝早起きして、来てみようねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうなんですよねー。
涼しい時間帯は5時台までで、6時台になるともうかなり暑く、、、今朝の実体験です^^;;

明日も暑そうなので、早起きしてみます。
できるといいな。

すごい!ライビー家には無理な起床時間。
もちろんワンたちも寝坊なので・・。
今日もお散歩は19時過ぎの一回のみ。

楽しそうな遊歩道♪
うちの近くにも同じような遊歩道があってお気に入りだったのに、木が痛んでしまいプラスチックのなんちゃって木道になっちゃいました。

volvicさん

そう、6時の散歩は人間が辛いです。
5時前は、涼気が気持ち良いですよ。
6時台のお散歩より、体力的には楽かも(笑)
頑張って、早起きしてみてくださいねー♪
って、早朝散歩は自分のお仕事がお休みの日限定です。

HITOMIさん

昨日、20時ごろに行こうと思ったら、余りに蒸し暑くて
諦めちゃったんですよーーー。
早起きはちょっと辛かったですが、涼しかったので
体力的には夜の散歩より楽でした。

遊歩道、小学生たちが水遊びをするのに丁度いいらしく、
アチコチで遊んでいる姿を見かけます。
色んな生き物もいるので、(あんまりキレイじゃないけど)
楽しいお散歩道です♪

木道がなんちゃって~なプラスチック木道になっちゃったのは、
悲しいーー。
雰囲気がなくなっちゃいますねi-195

4時半起きの5時前出発・・・素晴らしいです!
うちでは不可能・・・・パパ見習ってください!
それにしても 涼しげな素敵な遊歩道ですね~
夜だったら川に落ちちゃうかも?(笑)
アオサギというのですね~この鳥さんは
我が家の前の川にも時々来ています
お母さんに教えているカオが可愛いですv-344
しかしザリガニの為なら子供達も早起きなんですね~
私もやりたいなあ ザリガニ釣り(笑)

暑さも辛いけど・・・

毎日5時起き6時出発8時帰宅のルル家ですが、暑い道も辛いのですが、一番辛いのはお昼までの時間が長過ぎる事。
11時過ぎたらルルも「腹減った〜」と催促でうるさいです。私もお腹が減って動けません(笑)

ミケ子さん

暑いのがいやだったので、眠い目をこすりながら
お散歩してきました(笑)

この間、この川(写真とは違う場所ですが)にデイルが
後ろ足だけ落ちましたよ。
よそのワンコに集中して、足元を気にしないで暴れたら
後ろ足だけ『ドボン』ってなりました(笑)
ビックリしてましたよ~~~~。

ザリガニ釣り、やった事がないので私も参加してみたかったです。
ちょっと楽しそうですよね。

Lelouchママさん

ルル家は朝ごはんを食べてから、お散歩する派ですか?
(もしくは朝は食べない派?)
我が家は帰宅後に、ガッツリ朝ごはんなので、お昼まで
割とあっという間でした(笑)
ただ、朝ごはん後に眠くなるのが辛かったかも・・・・。

たべてから〜!

ルルもパパもママもご飯食べてから散歩です。
パパは落合公園に到着するなり駅までリターンして出勤です。

Lelouchママさん

ご飯を食べてからだと、お昼まで長いですねーー。
10時のオヤツタイムでお腹を誤魔化さないと、
お昼まで我慢は辛いかも~~~(笑)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
