--------



2013-07-03

デイルの体力

ここ数か月、ボール遊びさせてもらってる広場。

0703広場_01


ここで遊び始めたころ、ボールを数本追って走るとデイルの呼吸が
『ひぃーーーっひぃーーーーっ』
ってなってた。
太った子が無理しすぎて呼吸が苦しそうな感じって言うのかなー?
デイル自身は苦しそうじゃないんだけど、聞いてる方が苦しい感じ

一昨年、骨折してからちょっと怖くて、河川敷の広場(ちょっと足元が悪い)で
思い切りボールを追ったりして走らないでいたら、デイルの体力が落ちちゃったみたい・・・。
近所のちょっと広い児童公園じゃあんまり全力で走れないから、当たり前かーー。
DRだと、お友達とつるむのが楽しくて全力で走らないしね(笑)

あんまり苦しそうな呼吸をするから、遊ぶより休憩時間の方を長くとって
少しずつ体力アップを心掛けてたら・・・・・。

ここ最近、かなり走った後でも『ひぃーーーーーーっ』って言わなくなった

小町とじゃ一緒にボールを追わなかったのに、ちょっと自信が戻ってきたのか
競り合ったりして(笑)

0703広場_02

小町に負けても
『取られちゃったーー

0703広場_03

小町相手だとほぼ全敗しちゃうんだけどね。
ボールへの執着が全然違うから仕方ないのよね~(笑)

0703広場_04
0703広場_06


一時はジャンプしたくても後ろ足の筋力が追いつかなくて、
背伸び程度しかできなかったのに、最近はびょーーんと飛んでます
(ロングリードが重そうだけど・・・)

0703広場_05


この広場で遊び始めたころより、たくさん走るようになったね

『オイラ、マダマダイケルゼッ』

0703広場_07


楽しすぎて無理しないようにね




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

難しそう・・・

どのくらいのお散歩が丁度良いのか・・・どの位からバテるのか・・・ワンちゃんって無理しちゃうっていうので飼い主がちゃんと見極めないといけないのですけど、それが難しかったりしますよね。
プリボーの場合はまだまだ体力がついてないので多めの散歩をするとどうも筋肉痛になるようで!?犬の筋肉痛とかって聞いたことがないので本当かどうかわならないんですけど、夜ヨタヨタと歩くんですよ~。大げさなのでついつい『本当~~??』って言いたくなっちゃうんですけどね(笑)小町ちゃんはボール大好きな女の子なんですね~♪

Rieさん♪

そうなんですよねー。
楽しいと無茶するから怖いんですよねー。
我が家の兄妹は割と体力がある方だし、幼いころから暑くても
水をかぶって遊んでいたため、多少暑さには強いですが
それでもかなり気を付けています。

ワンコの筋肉痛、以前ちょっと調べたことがあるんですが
なるらしいですよ~。
プリボーちゃん、演技半分、筋肉痛半分かもしれないですねー!
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
