--------



2013-07-05

てづくりおやちゅ

私がキッチンであるものを作っていると・・・・・。

ソファーで寝ていた子達が、ふと起きだして漂う香りをすんすんすんすん。

0705寒天_01


匂いの元がキッチンだと気が付いたのね

0705寒天_02


そろってキッチンゲート前にやってきて

小『何をつくってるでしゅか?』
デ『母ちゃん、オイラにひとくちちょーだい』


0705寒天_03


まだ作ってる最中だからあげられないよ~~。


待つこと1時間半。

じゃーーーん、ヤギミルク寒天だよ~~
初回特典、サツマイモ入り

0705寒天_04


そう、すんすんしていたのは溶かした粉寒天にヤギミルクを混ぜた匂いが
家じゅうにあふれていたから~~~(笑)


わくわく顔のデイルと小町

『いただきまーーーっす』

0705寒天_05


寒天を舐め取って食べようとするデイルと・・・

0705寒天_06


ふんがっふんがっ言いながらむさぼり食べるこまちゃん。

0705寒天_07

二人とも、一生懸命食べて完食


以前みちのくファームで買ったヤギミルクがなかなか減らないのでどうしたもんかと
試しに作ってみたんだけど・・・・・・。
こんなに喜んでくれるなら、簡単に作れるし、冷たいしで夏のおやちゅとして
また作ってあげてもいいかもねー。

でも・・・食べ過ぎてお腹を壊さないように気を付けないとね。


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも同じく、ヤギミルクが減らない・・。
その都度、溶かして作るのも面倒だし・・。
寒天+ヤギミルクなんて、健康的~♪
ライビーにも作ってあげよう!

HITOMIさん

何気に減らないんですよね~~~。ヤギミルク。
今回、ちょっと濃い目で作ってみました。

ライム君とビーちゃんも喜んでくれると思いますよ~~~!!

No title

1枚目のおさしんから、絶対にこまちゃんの方がやる気満々の真剣なお顔wですね。
ヤギミルクなど買ったことないです~。
デコマちゃんは幸せですね~♪

人間が飲んでもおいしいのでしょうか?www

アロイさん♪

去年、初めてヤギミルクをかったんですけどね~~。
思いのほか減らなくて(笑)
苦肉の策です♪

人間・・・・・・どうなんでしょーー?
今度舐めてみます(笑)

やぎミルク…何気にゼブラで減らしてるかも(笑)
かんてん飼い主が好き♪
この季節、黒蜜きな粉かんてんなんて最高♪ヽ(´▽`)/

クレフママさん♪

ヤギミルク、いつもゼブラでご馳走様です(笑)

黒蜜黄粉~~~♪♪美味しそうだわー。
私、子供の頃に母が作ってくれた牛乳寒天が好きでねー。
自分で作ってみたけど、どうもあの味にならなくて。
簡単なようで中々好みの味に出来上がってくれないんだよねぇ。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
