--------



2013-07-09

デイル 8歳

今日はデイル 8歳のお誕生日


人間だと48歳だそうで。


デイルさん、父ちゃんを抜いて最年長。

デイルを迎えたころ、飼い主の年齢を抜くのなんてまだまだ先だと思っていたのに
あっという間に抜かれちゃった。


最年長記念って事で、今夜はステーキ丼。
今回は飼い主の手助けなしで食べられるように、小さめカット(笑)

0709誕生日_02


そして、お誕生日だからスイーツも

真剣なお顔で次の一皿を待ってます、

0709誕生日_03

今年はケーキじゃなくて、この間も作ったヤギミルク寒天
今回は蜂蜜とブルーベリー入りだよ。
そしてヨーグルトを添えてみた

0709誕生日_04

寒天が大きすぎて食べられないと訴えるので、
仕方なくハート形の寒天をブロークンハートしてデイルさんに。

0709誕生日_05


お肉は手助けなしだったのに、デザートで手助けが必要になったか・・・・。
手のかかる子ねぇ。


せっかくなのでデイルさん、8歳の抱負を

デ『今年も父ちゃんとの散歩はガンガンリードを引っ張りまくるぜぃ

0709誕生日_01

うーーん、もうちょっと違う抱負にしてもらいたいなぁ・・・・。


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!

デイルくん、8歳のお誕生日おめでとう!!
ステーキ丼やスイーツを待つ、真剣なお顔が可愛いなァ♪
やぎミルク寒天はこの季節いいですね、ウチも作ってみようかな。
ちなみにうちの姉妹はふたりとも、食べることに関してはなーんの手助けもいらない、
ガツガツ!小町ちゃん派です。
デイルくん、8歳の一年も元気に過ごしてね!

HAPPY BIRTHDAY~

デイルくん、8歳、おめでとうございます♪
ホント、PUPPYで迎えた頃は飼い主の年齢を
追い越す時が来るなんてずっと先!って思って
いますがあっという間ですね。

デイルくん、8歳もガンガン引っ張って、
デコマ父さまをぐいぐいリードしてね。
これからも元気で健やかに♪




アリス&ブルーナ家さん♪

ありがとうございまーす!
もう普段のご飯より真剣な顔をして待ってます(笑)
いつもと何かが違うのがわかるんでしょうねぇ。

ヤギミルク寒天、らくちんだし、冷たいし、喜んでくれるしで
夏のおやちゅとして良いですよ。
こんなに喜んでくれるなら、もっと早くに作ってあげればよかったです。
デイルも小町みたいにガツガツ食べてくれると作り甲斐があるんですけどね~。

わさびママさん♪

ありがとうございまーす!
あっという間に追い抜かれました(涙)
もう年を取らなくてもいいよーーって思っちゃいます。

8歳、そろそろ色んなところにガタがくるお年頃なので
気を付けてやりたいと思いまーす♪

おめでとう♪

遅くなりましたが、8歳おめでとう!

デイルは飼い主の言うことを、しっかり理解してるところが立派。
探して~ の一言で一生懸命探して持ってくる姿は、健気だよね
まぁ母を怒らせると半端無く怖い!っていうことも影響してるかしら(笑)

クフ♪Mさん♪

ありがとーーi-179
もう8歳なんてビックリ。

1歳までに散々叱ったからね~~~(笑)
IGでも多少は勉強するのねーi-239
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
