--------



2013-07-15

朝ぽ

今年は梅雨明けしてから暑い暑い

お仕事のない日は昼間に散歩に行っていたけど、もう絶対に無理っ

でも、2~3日に1回は全力でボール遊びをしないと、小町が体力を持て余して
大変な事になるので・・・・・・。


朝4時に起きて、みんなで朝ぽに行ってきました。

0715ボール遊び_01

当然周りは薄暗いし、飼い主ずは眠い・・・・

0715ボール遊び_02


人も車もほとんど通らない、静かな街中をてくてく歩く二人と2イタ。


4時半すぎに広場に到着してボール遊び開始


0715ボール遊び_03

新品のボールはいつもよりよく跳ねる
いつもある程度ボールの動きを予測して取りに走ってるみたいなんだけど、
今日はその予測が外れっぱなし(笑)


途中、雨がぱらついてきたけど、遊びに夢中の兄妹は
全然気にならないらしい~~~。。

0715ボール遊び_05


雨が降ってさらに涼しくなったから、小町が絶好調

0715ボール遊び_06


デっつぁん私の立ってる所へやってきて、小町の様子をうかがいつつの休憩~。
デイルがボールを追っても、小町に取られちゃうんだよね~~~。

0715ボール遊び_07


それでもボールで遊びたいオーラ全開のデイル。
ボールで遊んでおいで~と声をかけると、一目散に父ちゃんの投げるボールへ向かって
走っていきました(笑)

0715ボール遊び_08


1時間ほど遊んで終了~~~~。


朝日が昇って明るくなった街中を、兄妹そろって
シッポあげあげのルンルンで帰路につきました。

0715ボール遊び_09


朝4時起きはかなりつらいけど、楽しそうに遊ぶデイルと小町の姿を見ると
また頑張って早起きしちゃおうって思うあたりが飼い主バカ
(しかも夫婦そろっておばかさん

涼しい時間に思い切り走らせてあげられるからいいかなーー?
また機会があったら4時起き朝ぽ、しようね~



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

安い!近い!

避暑地だと思えば、
4時起きも苦にならない!?(笑)
尻尾の角度に幸せを感じながら…
がんばれ、犬バカ夫婦!

さらさらぴこさん♪

そう、遠出することを考えたら4時起きでも頑張れる~~~(笑)

毎年夏場は5時起きして走らせる~~ってのが通常なんですが
4時に起きて~ってのは初めてです。
まだ21時前だというのに、すごく眠い・・・e-261
犬バカも程々にしないとですね~~(笑)←と言いつつ辞める気のない犬バカ
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
