--------

スポンサーサイト


2013-07-22

父ちゃん・・・事件です・・・・。

お誕生会も後半。

隣のDRに誰もいなかったので、ボール遊びをしてあげようと
デコマと一緒に移動。

父ちゃんと楽しく遊び始めたので、私だけ貸切エリアに戻ってすこししたら・・・・。


隣のエリアから父ちゃんの叫び声が

『デイル、くさいっっっっ


え??っと思って隣のエリアを見てみたならば・・・・・・。

デイルを持ち上げてこっちのエリアに近づく父ちゃんの姿が。
どうしたのかと思ったその時・・・・・・。

もんのすごい悪臭が漂ってきた・・・・・・・・

近くにいた人たちからも『くさいっっっ』の声が思わず漏れたくらい。

どうやら隣のエリアの奥に、ガッピガピになってどうにもならない状態の
汚物があったらしく、デイルがそれに全身スリスリしてしまったらしい

父ちゃん、デイルと一緒に貸切エリアに来ようとしたので

『あっちの水道で洗ってきてっ
と皆様の前で見事な鬼嫁っぷりを発揮



やむなく一人デイルを洗う父ちゃん・・・・・。

0721ゼブラ_06


1度全身を水洗いしたけど、全然ニオイいが落ちないっ(涙)

2度目に洗った後、だいぶマシにはなったけど、なぜかデイルの体からは
魚の腐ったようなニオイが漂ってくる

0721ゼブラ_08
0721ゼブラ_07


暑い日に、お水を頭からじゃぶじゃぶかけられて寒くなっちゃったデイル。

0721ゼブラ_09


プルプル震えるくらいにお水をかけて洗ってみたけど・・・・・・
うえーーーーん、やっぱりくさいよーーーーー


帰りの車の中・・・・・。
たまーーーに漂うデイルの悪臭(涙)

帰宅後、お風呂場に直行

お湯をかけたら、悪臭がさらに倍増

涙目になりつつ、デイルをシャンプー。
1回目は全然ニオイもとれないので、さっさと流して2度洗い。
頭のてっぺんから鼻の先から、容赦なく洗ってみたものの、やっぱりクサイ(涙)
用じゃ弱いのかしら?

で、人間用のシャンプーで3度目のゴシゴシ。

ようやくマシになりました・・・・。
ホントはもう1回洗いたかったけど、さすがに4度はお肌に悪すぎるだろうと思って断念。
その代り、今度の日曜日にまた洗うからねっ。

0721ゼブラ_10


で、ついでに小町も全身シャンプー。

帰りの車中、デイルにくっついていたからね。

小『とんだとばっちりなのでしゅ・・・・・』

0721ゼブラ_11

ホント、とばっちりだね。


今まであの手のものにほっとんど興味を示さなかったのに、
8歳になって趣向がかわったのか??
もうあんな臭いものを全身に着けたりしないでしよねーーー

0721ゼブラ_12


この後、父ちゃんとお買い物をしに玄関を出たら・・・・・・・・。

嗅ぎ覚えのある悪臭が漂ってました。

恐ろしや・・・・・・・


スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

となりで…

隣で、所在なさげに立っている
小町ちゃんの表情がなんとも…。(笑)

しかし、3度も洗っても取れない匂いって
なんなんだ!?
車やケージ、臭くなっちゃったんじゃない?(^-^;

No title

こんばんは。
そんなに取れない悪臭って何だったのでしょう・・・
夏で良かったですね~♪
水道でジャブジャブ洗っても、寒そうに見えないし、
気持ちよさそうに見えちゃう~
何度も何度も洗われて、ちょっぴり可愛そうだったけど、
キレイになって本当に良かったです!

No title

ウエ~~ン・・・大変な目に合いましたね。お誕生日会の最後にすごい思い出を~~!!
お友達ワンちゃんも芝生に行くと必ずミミズに体をスリスリ必ずして、それがまたすごい悪臭なんですよね(汗)
ワンちゃんってどうしてそういうことしたがるのでしょうか~~??飼い主としては耐えられまシェンネ~~(涙)

さらさらぴこさん♪

小町、湯船に入れないと知って、がっかりしてます(笑)

ただのンチじゃないような気がするんですよねぇ。
ンチじゃ水洗いのあと、魚臭くならない気がするんですよーーー。
全く持って謎です。

とりあえず車の中の犬用品は洗濯行きです(涙)
買い物に行くのに車を使ったんですが、
悪臭は消えていたので、被害が拡大せずに済みました。

めい・シェリ・カイ さん♪

普通、1回洗えば大概のニオイは消えるんですけどねーーー。
ホントになんだったんでしょう???(涙)
確かに夏でよかったです。
冬だったら、こうも思い切りよく洗えませんでしたもんね。さすがに。
デイルの体にくっさいニオイが染み込まなくてよかったです(涙)

Rieさん♪

んもう、二度と忘れられない思い出を作ってくれちゃいましたよーー!!
どうせなら素敵な思い出にしてくれればよかったのに~~(涙)
今回はミミズの数倍臭かったです・・・・・・。
1m離れたところに立っていても、デイルからくっさいニオイが
漂ってきましたから(涙)
ホントに耐えられましぇーーーんでした。

でいこまのおかんえ

ちわ。
黙々と水をかけている切なさそうなおとんと
やってやりました!っつうデイの顔がいいですねぇ。
鬼嫁は離れた所から笑いながら見ていたとな?

最近トモは虫よけスプレーが好きらしく、
シュッシュとするとしばらく転がってます。

キリトモのおとんえ♪

うん、鬼嫁は隣のエリアから高笑いしてました(笑)
つか、笑えないくらい臭かったので私の顔も
思い切りひきつってましたわよ。
アノニオイを体に付けるくらいなら、
虫よけスプレーをこすり付けてくれる方が一万倍いいですわぃ(涙)
キリトモのおとんにも、ぜひ嗅いでもらいたかったわ~~~。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
