--------



2013-10-29

掘ったどー♪

日曜日、ゼブラの後に『芋ほり』してきましたー

去年、大人になって初めてお芋堀をして、すーっかり楽しさを覚えてしまったわたくし。
去年の様子はこちら⇒ 去年の芋ほり

今年もクレフ君のママに声をかけてもらったので、行ってきましたよ~。

LIME&BEE家のHITOMIさんと、シルヴィちゃんちと一緒です。

広ーい畑、IG達を走らせたくなるね~~(笑)
(犬達は車でお留守番

1027芋ほり_01


さーー、みんな張り切って掘るよ~

シルヴィちゃんちのパパさん、この日のために長靴を新調
良く似合っておいでです

1027芋ほり_05


前日、大雨が降ったけど、足元は全然湿ってなくて乾いてました。
が、去年に比べて少し土が重かった~~~~~。

大の大人が真剣に掘ってます

1027芋ほり_02
1027芋ほり_03


『うりゃ~~~~~~』
1027芋ほり_04


掘り掘りお芋を掘り出して、ストレス発散
あーー、楽しかった

翌日、お芋を干すために並べてると・・・・。

さっそくこまちゃんチェック

1027芋ほり_06


干せば干すほど甘みが出てくるらしいよ。
1週間ぐらい陰干し(ってゆーのか??)してから食べようね

小『1週間は長いのでしゅ。こまち的にはすぐにふかして食べたいのでしゅ』

1027芋ほり_07

そーだねーー。
んじゃ、細めの1本を明日あたりふかしてみるか~。
みんなで味見しようねー


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大きい!

やっぱり関東の土がふっかふかだからか!?
(関東ローム層…でしたっけ??)
すんごく大きなお芋ですね。
イタグレの顔超サイズが
ごろごろ~。
こまちゃん、ふかしてなくても、おいしい
お芋だってわかるのかな?

さらさらぴこさん♪

関東ローム層の赤土が良いらしいです。
サツマイモに最適=土が痩せてるって事らしいですがっ(笑)

大きなサツマイモが土の中から顔を出してくれると
テンションが上がりますよーーー。
イケイケーー!!って感じです(^^)
デコマ、喜んで食べてくれるかなー♪♪

No title

ゼブラではお声をかけていただいてありがとうございました♪

お芋掘り楽しそうですね。
私はたぶん幼稚園の時が最後かも^^

お芋を掘ってストレス発散で掘ったお芋を食べてほっこり。
お芋サイコーですね(笑)
デイルくんと小町ちゃんもお芋堪能したかな~(^^)/

?

大きいのか小さいのか、
お芋堀りをしたことがない
わっちゅマにはわからな~いです。
が、とっても楽しそう。
そして、小町しゃんの待ちきれないお顔がキュート。
楽しみですね、甘くなったお芋のうま・うま!

ぴーちゃんのmamaさん♪

ゼブラではお目にかかれてうれしかったです(^^)
今度またゆっくりいらしてくださいませませ~!

私も去年、数十年ぶり(笑)に掘りました。
いやー、これが楽しくて~~。
1株300円でお財布に優しいし、食べておいしいし
お芋サイコーです♪♪
デコマにもあげてみました。
喜んで食べてましたよ~~!

わさびママさん♪

わさびママさんはお芋堀りは未体験ゾーンですかー。
さらさらの土なので、手で簡単に掘れるし、
1株300円なのでお財布に優しいし、食べておいしいなので
楽しいですよ~(^^)
去年は年末まで保存して、栗きんとんを作りました♪
今年も大きなお芋は保存して栗きんとんかなー?
干してあまーくなったお芋、食べるのが楽しみでーす!

No title

久~しぶりのお芋掘り、楽しかったです。
今、「美味しくな~れ」って陰干し中!
OIMOcafeも美味しかったし大満足の一日でした。

ところで、この日のお夕飯は??(笑)

HITOMIさん♪

OIMOCAFE、大当たりでしたね(^^)

日曜の夕飯はカレーでしたよ~~。
って、私だけですが。
父ちゃんは『やっぱりムリ~~』って近所のスーパーで
おうどんを買ってきてました(笑)
大盛りカレーはかなりヘビーだったみたいでーす。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
