--------



2013-12-15

ぷらり

今日は父ちゃんがキリトモのおとんと釣り納め~

1214釣り

朝の4時に出かけちゃったので、私とデコマはお留守番。

『退屈でしゅね』
『だな。暇だよな』

1214お散歩_01

んじゃお天気もいいから、お散歩に行ってみようか~。

延々と続く坂道を私だけゼハゼハ息を切らして歩いて~~。

1214お散歩_02


人通りも車通りも少ない道を、デコマご機嫌でトコトコ歩いて

1214お散歩_03


何の木だろう?畑の中に沢山

1214お散歩_04


キャベツ畑~~。
近くの無人販売所では立派な大根が1本150円で売ってた。

1214お散歩_06


ちょっと欲しかったけど、一人でデコマと大根を一緒に連れては帰れないので
今日は断念。

今日はね、美味しいパン屋さんに来るのが目的だったのだ~。

とっても素敵なパン屋さんなのに、こんな写真しか撮れなかった(涙)

1214お散歩_05


入口にデコマをつないでたら、パン屋さんの中から『デコマ母~~~』て声。

え??っと思ってみたらば、かれんぶ~ちゃんのママではないですかっ。

このお店、お知り合いのお店だそうで、今日は久しぶりにお手伝いに
いらしていたんだそう。
すんごい偶然

久々の再会に驚き&喜びつつもお買い物

いやー、びっくりしたー。でも嬉しかったねー

さーて、お買い物も済んだからぐるーっと遠回りして帰ろうか。


帰り道途中にあった長い階段。

上から見るとフツーの階段なんだけど・・・・・。

1214お散歩_07

幅は広いのに、一段一段が低くて下りにくい階段

1214お散歩_08

あまりに下りにくくて『イライラする』ので、
『イライラ階段』と勝手に名前を付けちゃました(笑)

あっちこっち寄り道して、2時間散歩。
さすがのデコマも帰宅後はお疲れの日向ぼっこ

1214お散歩_09


父ちゃんが釣りから帰ってくるまで爆睡してました。

ちなみに今日の釣りは『アマダイ』。

1214釣り_02

父ちゃん2匹釣って帰ってきました

小さいのは焼き魚で、大きいのは昆布締めにしていただきまーす
父ちゃん、来年も美味しいお魚をよろしくお願いしまーす



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イライラ階段おそるべしですね~
デコマちゃんにとってはな~んでもないでしょうけれど(^^♪

しかしこの季節に大根が150円とはさすが都会です。
こちらは常に100円...いえ、98円ですよっ。
あ、50円てこともありましたw
でも散歩帰りでは私も諦めまーすっ

自分の大根2本連れて歩くのがやっとですから~( ;∀;)

アロイさん♪

イライラ階段、2段飛ばしするには幅があって危ないし、
結構長いしで、イライラなんですよ~~(笑)

大根、数年前はこちらのスーパーでも100円で売ってる事も
あったんですが、最近なぜかお高いです(涙)
198円の時は、買う気がうせました。

自分のダイコン・・・・桜島大根だわ~~~~(爆)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
