--------



2014-01-17

夜ぽ

毎日『この冬一番の寒さ』『寒波』なニュースが続く今日この頃。

寒いとわかってる夜に寒がりなIGを引き連れロング散歩

お耳がシモヤケになるといけないので、デイルも小町も
スヌード着用

0117夜ぽ_01


初めは『こんなのイヤーーー』ってなってた小町も慣れと暖かさで
今じゃ全然平気~~。

まずは懐中電灯片手に小町の大好きなホタルのいる森。
枯葉好きのこまちゃん、『ガッサガッサ』と枯葉を踏みしめて
ご機嫌で歩いてまーす。
ホントは枯葉の小山を作ってあげて、突っ込ませてあげたいところ(笑)

0117夜ぽ_02

今日のデイルはロンパ2枚重ね。
今年の冬も痩せちゃったので、2枚着ても余裕~~~。

0117夜ぽ_03


森(と言っても小さい)を抜けて、住宅街に入りずんずん進んでいつもの公園へ。

ロングリードにチェンジしたとたん、走り出した小町。
満月だから血が騒いだか?
ちなみに上に写っている明かりはお月様。
満月できれいだったんだけど、コンデジだからこんなもんだ

0117夜ぽ_04


都会派デイルは土草の上よりアスファルトの上。
いっつもそうなんだよねー。
散歩はアスファルトを歩くもんだと決めてるのかしら???

0117夜ぽ_05

ちなみにこの公園、街灯が一つもなくて真っ暗。
近くを走る高速道路の明かりと、街明かりのおかげで
なんとなーーく周りが見える程度(笑)
この日は満月だったから、いつもより若干明るかったかな?

ここでふとカークのママの言葉を思い出した。
『ワンコは月明かりがあればそこそこものが見える』

ふむふむ。
じゃちょっと実験してみましょう~~。

って事で夜の公園でボール投げ~~~
(さすがに夜の公園で懐中電灯片手にボールを投げながら写真は撮れないので
遊んでる写真はありませーーん)

やる気満々の小町にボールを追わせてみたところ・・・・。

フツーに遊んでました
小町の場合、普段からボールの落下音とかも利用して
ボールを追いかけてるので、暗闇でもさほど問題ナーシ

デイルは元々自分の走る方向にボールが飛んでこないと
『母ちゃん、ちゃんとボール投げてよ』と探すの拒否る子なので
夜だと行方不明のボールを探すのが面倒で人間が嫌になる~~~。
でも、ちゃーんと追ってはいたので見えてるみたい。

で、デイルが何度も行方不明にしたボール、その都度小町が
鼻と勘をフル活用してボール探索。
昼間より楽しそうにシッポ振りながら探してました。

このぐらい余裕でしゅよっ

いよっ!こまちゃん、ボール探しの天才っ!

011710.jpg
(※何度取り込んでもこの写真だけこーなってしまう~~~(涙)なんでっ??)


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
