--------



2011-08-22

落ちた!

でこまと一緒に散歩をしてると、デイルと小町それぞれの
散歩のお楽しみが見えるよね。

小町は土や花や草のニオイを嗅いだり、獲物(カモ)を狙ってウキウキ歩く。

デイルは『世の全てのお犬とご挨拶をする』ってゆー野望を持ってるから、
行く先々で犬の姿を探して歩くんだよね。

0821散歩_01

ちらっとワンコの姿が見えると

デ『挨拶させろーーーーー』←興奮MAX
0821散歩_02

写真は数年前のだけど、未だにこーんな感じ(笑)
(あ、興奮状態では挨拶させないので、毎回興奮するだけしておしまい)

ある日の夜、遊歩道を散歩してたら向こうからワンコさんの姿が。
いつも通り興奮MAXなデイル。

『挨拶がしたいーーーーっ』ってぎゅーぎゅー鳴いたその瞬間。

ドボン

デイル、小川に落ちてました
私の斜め後ろにいたので、落ちた瞬間は見られなかったんだけど
多分興奮して、ワンコに向かっていこうとした瞬間に、足を滑らせたんだろうなぁ。
リードを短く持っていたので、落ちたのは後ろ足だけ。
小川に落ちた記念写真を撮ってやろうと思ったけど、夜で写らなかったので
後日落ちた現場で記念撮影
(さすがに再現させるのはやめました)

小『こんな恥ずかしい写真に、一緒に写りたくないでしゅ・・・。』
0820散歩_06


よそのワンコさんと挨拶したい気持ちは判るけど、
もう6歳を過ぎたんだから、そろそろ落ち着いて挨拶をすることを
覚えようや、デイルさん。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『ドブ』落ちじゃなくてよかったネW

あ。いまどき『ドブ』なんてあまりないか。
ぶ。

に。しても

『世界中のワンコと挨拶をする野望をもつデイルくん』

『今夜のおかずは鴨鍋にしようとする小町ちゃん』

2ワンとも良い子なのにねえ〜

イタグレスイッチかな?

シャッー!さん

そーいやドブって見かけなくなりましたね。

デイルの野望スイッチはパピパピの頃からなの。
で、未だにこーなので、多分一生スイッチは
持ったままなんだろうなぁー。
私にもんのすごい怒られると自重するので、
『いけない事をやってる』っつー自覚はあるらしい(笑)
ま、すぐに忘れちゃうんだけどね。
イタグレだから仕方がないかー。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
