--------



2014-03-23

ゼブラでお散歩会♪

今日は諸般の事情(笑)で、父ちゃんとデコマでゼブラへ

今日の写真の1枚目。

0323ゼブラ_01



なぜかシャバーナちゃん(笑)
自分ちの子の写真はどーーしたーー!(爆)

今日は37枚という驚異の少なさっ!

デコマの面倒を見るのに忙しかったらしいです。

なので、数少ない写真から・・・。

うっきうきのデイル。
楽しすぎて耳で飛んでるでしょ??

0323ゼブラ_03


小町も初めのうちはご機嫌だったらしい(笑)

0323ゼブラ_02


この後、ワンワン吠えて追いかけられて、へこんで終了してしまったそうな。

ホントはワンワン吠えて追いかけちゃう子には飼い主さんがちゃーんと
静止をかけて、落ち着かせてからお遊びを開始~ってのが理想的
なんだけど、なかなか難しい部分もあるのよね。
だからって吠えられる側の子がへこんで終了しちゃうのは『なんだかなぁ?』
って思う部分もあるので・・・・・・。
スパルタな我が家、小町には『吠えてくるよーな弱い子には負けるなよっ!』って
教え続けてます。
いやだったら相手にちゃんと意思表示しなさいって。
なので、『やめてっ』って意思表示のワンワンは
止めません。
(無意味な吠えは止めますけどね)
ホントはデイルみたいに強い子になって、意地の悪い子が太刀打ちできないくらいに
なってもらいたいんだけど、小町には無理だから、小町なりの小町ができる範囲で
強い子になってもらいたいと思ってます。

(今日はそれなりに意思表示をしたらしい。小町、頑張った!)


まったりルビちゃん。

0323ゼブラ_05


お澄まししてるけど、よーーーくみると鼻に芝が張り付いてるーー。
お澄まししきれてない(笑)


0323ゼブラ_04


年を経るごとに似てくるシャマル君と小町。
(パパママが同じで2歳違いのお兄さん)
体つきはシャマル君のほうが『シュッ』っとしてて男前なんだけど
お顔がホントにそっくり~~~。
写真だけだと飼い主も間違えそう(笑)


帰宅後、私にぴったり張り付いて離れない小町。
ま、ゼブラで小町なりに頑張っただろうからねー。
今日は特別甘えん坊OKよ



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログのトップを飾れて幸せで~す(笑)

こまちゃん、シャバーナのところに来てくれてたんですぅ、遊ぼうよ~って。何度も何度も。それなのにウチのアマノジャク、どうもよそに気が行ってて… ごめんね、こまちゃん。

また元気いっぱいに一緒に走ってね!

シャバーナさん♪

日曜日、父ちゃんが
『シャバちゃんが挨拶に来てくれた~♪』と嬉しそーに
報告してくれました(笑)
この日は二人とも、あまり乗り気にならなかったようですねー。
シャバーナちゃん、また次、小町と一緒に走ってね!
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
