--------



2014-04-16

どえっ!狼爪がっ!

今日はいいお天気だったので、いつもの広場でデコマとボール遊び。

昼間のボール遊びは久しぶりだったので、張り切るデッつぁん。

0416ろうそう_01


そんなデイルの足元を見たら・・・・・・。

血まみれになってました

0416ろうそう_02


狼爪がぷらーーーーん
5分前にお水を飲んだ時には異常はなかったのに・・・・。

あわててデイルを抱えて、広場の水道へ行って洗い流したら
狼爪も一緒に排水溝の中へ

あらまぁ・・・・。

痛がるそぶりも、気にするそぶりもなかったけど、ボール遊びを切り上げて帰宅。

夕方、かかりつけの獣医さんへ。

『根元からきれいに折れたね~~』と笑顔の獣医さん(笑)

見た目はちょっと痛々しいけど、大したことはないらしい。

今後、このままの状態が続くか(爪は伸びない)、第一関節からポロリととれるか
どちらかになるでしょうとのこと。

4日分の抗生物質の処方だけで、あとは経過観察。

0416ろうそう_03


数日経っても傷口が乾かないようなら、また診てもらわなきゃね。

デイル、2~3日はお散歩は舗装された道の普通のお散歩だけにしとこうね。

0416ろうそう_04




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

痛そうですね(>_<)
爪がぶら~んて・・・想像しただけでダメかも
第一関節からポロリなんてこともあるんですね
早く治りますように
デイルくんお大事に・・・・

お薬の袋が小次郎のと同じだ~

ミケ子さん♪

ご心配いただき、ありがとうございまーす!
そう、見た目がすっごく痛そうなんですよーー。
デイルは痛くもかゆくもないようですが・・・。
爪がポロリしたときは、思わず「あ゛ーーー!!!」って
声が出ました(^^;
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
