--------

スポンサーサイト


2014-05-21

経過~

ご心配をおかけしてるデイルですが、今度の金曜日に眼科専門の先生に
診て頂ける事になりました。

発症(日曜日)してからちょっと間があるので、それまで出来るだけ
かかりつけの病院へ行き、目のチェックをしてもらっています。

今週は私が仕事のある週なので、会社から帰ってすぐに病院へ直行してます。
デイルが直射日光NGなので、私が帰宅するころの薄暗さは
ちょうどいい時間(笑)

昨日は目の状態がだいぶ落ち着いてきたので、
目のエコーを撮ってもらい、目の中の状態を確認。
やはり奥の方にモヤモヤがあり、それが血の塊なのか
腫瘍なのか判断がつかない状態だそうです。

腫瘍という言葉を聞いて、正直ちょっと動揺・・・・。
そっか・・・・その可能性もあるのか・・・全然考えてなかったなぁ
でも・・・・突然眼科の先生に言われてびっくりするより、心構えがある方がいいよねと
自分で自分に言い聞かせて一人納得。
デイルの母はたくましいのだ。

そして今日も診察時間ぎりぎりだったけど、獣医さんへ。
少しずつだけど、目の内側の出血が吸収されてきて
奥の方(出血の元)の方が見えるまであと少しになってきたそうです。
金曜日にはもっと奥の方が見える状態になっているでしょうと
言ってくださいました。
よかったーーーー。

後は明日1日が無事に過ぎれば・・・・・・

毎日通院しては羽交い絞め(笑)され、顔を固定され目のチェックをされてるデイル。
おとなしくされるがままになってるけど、足がガクガク震えているので
相当嫌なはず。
なので病院から戻り、ご飯を食べた後はすぐ『熟睡~~~

0521デイル_03

デイル、お疲れさん。

今のところ、出血のある右目は全然見えてない状態のデイル。
普段の様子を見ていると、全然そんな風には見えないんだけど
右側にある物がよけられなくてぶつかったりする姿を見ると
『そうだよね・・見えないんだよね』って飼い主がちょっと辛くなっちゃう。
当の本人はまったく気にしていないのが救いだね。

デイル、一緒に頑張ろうねーー。
父ちゃんも母ちゃんも小町もデイルと一緒だからねーー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デイルくん頑張れ~

腫瘍・・・て言葉怖いですね
でも出血が吸収されているなら回復へ向かっているのでは?
金曜日には「あれ?どこが悪いの?」なんて事になっているといいのになあ
こんな時の1日ってほんと長く感じますよね
早く金曜日になれ~

デイルくん毎日のお医者さんでも我慢してお利口さん
長男は我慢体質なのかしら
小次郎もお医者さんではガクブルですが、採血でも注射でも導尿でも泣きません
長男は偉いですね

No title

ブログを読んでびっくりしました。

こんな時ワンコの言葉がわかればって。
本当は、痛かったり、見えなかったり、つらかったりするんだろうけど、ワンコはガマン強いですものね。

獣医さんの言葉には、一喜一憂してしまいますが、専門の先生に診て頂けるなら、きっと大丈夫。

毎日仕事後の病院通いは大変。

デコマ母ちゃんと父ちゃんの方が身体を壊さないように気をつけて下さいね。

よい診断結果が出ます様、祈ってます。

No title

デイル、だいじょぶかい?

でも一時的なもので
「あ~よかった!」って、終わる気がする!
デこま家はちゃんと健康診断受けてるしね。
(ピケボンはさぼり気味…やばい。)

やっぱりなんでもなかったね!
って、報告待ってます。

早くよくなりますように!

最近、仕事でいろんな動物病院に行ってるんですよー。

Eye Vetの先生・・・獣医師に目の治療を教えてる「先生の先生」です。
お会いしたことはないのですが、安心して任せられる先生だと思います。

腫瘍…イヤですねー。腫瘍関連の病院に関しては結構知ってるので、困ったら相談してください。メアド書いときます。

ミケ子さん♪

私も『回復に向かってるんじゃないのかしら?』って
思ったりしてます(笑)
希望を持つのは良いですよね。

小次郎君も我慢強いんですかーー。
やっぱり長男は強い!
ウチは小町が大げさなので、二人で足して二で割ったら
ちょうどいいのかも(笑)
長男、えらいですよね(^^)

わさびママさん♪

ご心配頂きありがとうございます(^^)
飼い主の事まで気にかけて頂き、うれしいです!

ほんとにね・・・。
わんこと言葉が通じればいいのにって思いますよね。
我慢している姿は見ている方が辛いですね(涙)
ゆずちゃん、その後体調はいかがですか?
わさびママさんも頑張りすぎないでくださいね!
(と言っても頑張っちゃうのがお犬ばかなんですけどね(爆))

minaさん♪

ありがとーー!
デイル、右目が見えてないのに、フツーにしてるよー。
今週は夜の通院しか出かけてないから、やたらと
元気だし~~~~(^^;

ホント、一時的なものだといいなーー。
急に症状が出たから、獣医さんもそれが気になるみたいで。
まずは明日、しっかり眼科の先生に診てもらってきまーす!

TKOさん♪

いつもありがとうございますm(__)m

先生の先生だったんですかーー。
それはますます心強いです(^^)
明日、疑問に思うことはしっかり聞いてきたいと思います。

万が一の腫瘍だった場合は伺いたいこともあれこれ
出来るかと思いますので、その時はご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします!

No title

はじめまして。同じく眼病と戦う5才の♀イタグレプッチです。
うちは緑内障の診断で、EYE VETに通っています。幸い
かかりつけでの発見が早かったため、失明は回避して、今は
目薬で視力を保っています。

うちもデイルちゃんと全く同じように目をつぶったとこから始まり
ました。やはり、当初は腫瘍かも?と言われたけれど、今も
体調は良好、元気に過ごしています。緑内障であれば、眼圧が
高くて視神経が圧迫されてる可能性もあり見えづらいのかも。
いずれにせよ、金曜に見てもられるなら安心ですね。とても信頼
できる先生です。デイルちゃん、がんばってね!

プッチママさん♪

あたたかいコメントをありがとうございます!

プッチちゃんも眼病と闘ってるんですね!
我が家は今日、初めてEYEVETさんに行きました。
先生の説明がとてもわかりやすいし、質問もしやすかったし
とてもいい先生を紹介して頂いたなーと思いました。
我が家はようやく治療のスタートラインに立ったので
今後は地元の先生と、EYEVETの先生と相談しながら
治療を進めていくことになりそうです。
お互い心配事が尽きないですが、頑張りましょうねー!
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
