--------



2014-06-04

夕ぽ♪

デイルが薬を服用して数日後。
それまでまったく見えない状態だった右目に少しだけ反応がありました。
それまでは右目の真ん前で手のひらやハンカチを振っても、瞬きもせずに
無反応だったのですが、うっとうしそうにパチパチと瞬きをするように

目の中の炎症が抑えられて、血液が吸収されたからかな?
まだきちんと見えているわけではなさそうだけど、反応があったのはうれしい

見えない間は夕暮れ時や夜の散歩は怖いので、いかないようにしていたんだけど・・・

昼間、急に灼熱の暑さになってしまったのでデコマのお散歩は夕方に変更~~。

0604デイル_02

日があるうちは問題ないんだけど、日が沈んだ後はどうかな?

街灯などの明かりがある場所なら大丈夫みたい。

0604デイル_03

デイルの見える方の左目、白内障になり始めてるので心配だったけど
街中のお散歩なら大丈夫みたいだね。

ただ、街灯の少ない暗い場所だとほとんど見えないみたいで、
いつもずんずん歩き進める子なのに、ぴたりと歩みを止めてしまいました。
持っていた懐中電灯をつけて、デイルの足元を照らしてやると
またずんずん進んでくれるので、懐中電灯があれば夜のお散歩も大丈夫かな?
でも見えづらい事には変わらないだろうから、これからは夜のお散歩は
車とか自転車が来ないところ限定になっちゃうね。

しばらくは激しい運動はできないけど、ストレスがたまらない程度に
かるーーい運動で我慢だねー。
早く治してまた皆と遊べるようになろうねーー

0604デイル_01




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
