--------



2014-07-02

虫刺され

日曜日の夜。
小町の上唇(ってゆーのか???)がポチっ
前足で掻いたり、ぺろぺろ舐めて『かゆーーい!!』

昼間、父ちゃんとお散歩に行ったときにアチコチニオイを嗅いでたそうだから
その時にポチッと刺されたかなー??

0702ぽち_01

痒そうなんだけど・・・・・・

場所が場所だけにお薬も塗れないなーーー。

次の日、赤みがだいぶとれたのでほっとしいたら
火曜日の夜にまた赤くなってるのを発見
大きさは同じだけど、赤くなってるのが心配・・・・。

そして今日、仕事上がりにデコマを連れて獣医さんへ。

虫刺されだけど、舐めたり掻いたりしたから化膿しそうになってるらしい

二次感染の可能性大だそうなので、お薬を処方してもらいました。

よわーーいステロイドと抗生物質。

0702ぽち_02

デイルのより格段によわーーいものなのだそう。
抗生物質は動物用なので、食べやすいお味になってるんだって。

二人とも、ステロイド&抗生物質入りご飯になっちゃった

0702ぽち_03

小町のお薬が終わるまでは、薬を間違えないようにしないとだなぁ・・・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かゆかゆ

あちゃ~、虫に刺されちゃいましたか。
それも痒そうな所!!!
シオンも虫に刺されたみたいですが
なぜか全く痒そうにしていません。
犬って痒いの感じないのかな?
コマちゃんは、違和感を感じて
かいちゃってたのかな???

うちは1日でぷっくりしたのは
無くなりましたが、いまだに
ぷちっとしたのが残ってます。
獣医さんに「そんなもんですか?」って
聞いたら、「そんなもんです」って
言われたので、そのままにしてますが。(^-^;

さらさらぴこさん♪

普段は蚊に刺されたりしても、全然気にしないんですけどねー。
今回はやわらかい場所を刺されたので、
気にして何度もぺろぺろしちゃってますe-351
場所が悪すぎーー(失笑)
早くお薬が効いてくれるといいなぁ・・・。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
