--------



2014-07-05

お薬終了~。

デイルの処方されたステロイド(二日毎に半錠)と抗生物質がなくなったので
今日は朝からかかりつけの獣医さんへ。

簡単な目のチェックをしてもらうと、目の奥までほぼ見える状態になっており
『もしかしたらここから出血したのかな?』と見当が付けられるくらいになってるそう。
なのでステロイドも抗生物質も処方しなし
無事、お薬が終了となりました
これからは目薬のみとなります。
良かった良かった。

0705お薬終了_01

今回、強いお薬を処方されていたデイル。
多飲多尿や食欲増進の副作用があるかもしれないといわれてました。

食欲増進するなら、今後の手術に備えて体重を増やしておこうと
フードの量を増やしていたんですが・・・・・・・。

5月上旬に4.8㎏で、今日はかったら4.9㎏。
ご飯を増やして運動量を減らして1か月。
全然増えてない・・・・・・。
むしろ見た目は以前より痩せたように見えちゃってます。

夜ぽに行くときに、寒いからと着せた服がぶっかぶか

0705お薬終了_04

ステロイドを服用すると、食欲が増進して体重が増える子が多いそうなんですが
デイルのように痩せちゃう子もいるそうで。
特に、おなか周りのお肉が落ちちゃって、皮膚が薄くなるという場合があるそうです。
一時デイルのマイクロチップが浮き上がって目で確認できるようになったのは
そのせいもあるのかな?
まぁデイルの場合は体重が激減したわけでもなく、お薬も終了するので
まずは様子を見ましょうとなりました。
が、ステロイドの影響がなくなるのには数か月かかるそうなので、
もうしばらくはデイルの体調には気を付けててあげないとってことだね。

そしてついでに小町も診察台へ。

なぜなら、先日の虫刺されが赤く大きくなっちゃったから。

0705お薬終了_02

舐めすぎて真っ赤になっちゃいました。
もうここまで来たら、つぶれて膿が出ちゃう方が治りが早いって。
なので抗生物質を数日分追加~~~~。
もしかしたら明日には潰れちゃうかな??


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
