--------



2014-07-19

暑いー!そしてさむー!

最高気温の予報が32度だったある日の事。

朝から暑いけど・・・・・でも、まぁ午前中はエアコン入れなくても大丈夫かな?

なんてなことを思いながら家事をしてたら・・・・・・・。

デ『暑い・・・・・・

0719寒暖_01

風の通る場所を占拠するイタグレの姿。

後でエアコン入れるから~とそのまま放置して洗濯物を干してたら

デ『はぁ・・・・・・・・暑い』

0719寒暖_02

とリビングの真ん中で伸びてる子が一人。
いくら風通しが良くても、カーペットの上で寝てたら暑いと思うけど・・・・。

『オイラね、眠いのに暑くて寝れないの・・・・・・・』

0719寒暖_03

目力で訴えてくる子。

はいはい、わかりました。
まだ9時すぎだけど、エアコンのスイッチを入れますよっ

しばらくして様子を見たら・・・・

デ『母ちゃん・・・・寒いよ』

0719寒暖_04

・・・・・・・・・・

28度、微風で設定なんですけどね。
寒いですか・・・・・・。

でもここでエアコンを消したらまた『暑い』って言ってくるんだろうなぁ・・・。
バウムベッドに毛布で蓋をして中でぬくぬくしててもらうことにしました。

去年あたりから夏の湿度に弱くなっちゃったデイル。
その前までは真夏でも日向ぼっこを楽しんでいたんだけどね。
お年だから仕方ないか。

ちなみに小町は
『まだまだ若いから暑くても大丈夫でしゅ

0719寒暖_05

隙あらば、ベランダに日に当たりに行こうとするしね(笑)
ま、人もワンコも無理しないで暑い夏を乗り切りましょうねー

あ、ご心配をおかけしていた小町のポチ。
診断結果が出てからみるみる縮小していきました。

0719寒暖_06

なくなるまであと一息


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
