--------

スポンサーサイト


2014-07-29

デイルの目 経過

月曜日、デイルの目の病院に行ってきました。

飲み薬(ステロイド)が終わって、初めての病院です。

今の目の状態と5月発症直後の目の状態を比較すると、5月は出血で
黒目全体が濁って淀んでいる感じでしたが、今はだいぶクリアーになり
目の奥の状態まではっきり見ることが出来ました。

網膜剥離を起こしていた右目も、網膜が元の状態に戻っており
視力が回復しているため、大変良い状態であるそうです。
(油断しちゃダメだそうですが(笑))

先生から今後どうするのかのお話があったので箇条書きで。

・今の状態でもレーザー手術はできなくはない。

・しかし、目の奥にまだ吸収しきれていない血液の塊(血豆に近い状態のもの)があり
手術をするのに良い状態とは言えない。
 ※これは写真を見て複数個所、薄黒くなっているのを確認

・できれば1か月後に瞳を開いて詳細な検査をし、それから手術に挑むか
もう少し薬の投与を続けて血液の塊を何とかするか決めたい。

・順調にいったら手術は秋ごろ。

だそうです。

血の塊~~~~~
今回、この出血のおかげで網膜剥離が早期で発見されたんだけど・・・・。
ここにきて、血の塊のせいで手術までに時間がかかるとは・・・・。
人生そううまくはいかないよね。
それにこればっかりは時間をかけて吸収されるのを待つしかないし~~~。
なかなかツライです

病院からの帰宅後、ぐったりなデイルさん。
目にいろんな機械をあてられて写真撮られたり、光をあてられたり
疲れたよね。

0728眼医者_01

そうそう、あんまり好きじゃない目薬ね。
今まで1日2回だったけど、1日1回になったんだよー。
良かったね(笑)

次回の病院で更に次のステップに進めるように、もう少し頑張ろーーー


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちゃちゃっと

はいかないんですね
状態が良くなったら レーザーをピピットあててOK・・・となるといいなと思っていましたが
でも最初の状態に比べたら良くなってるというのは嬉しいですよね
万全の状態で秋の手術を迎えられますように~

デイルくん、真樹さん頑張って~

ミケ子さん♪

人間だとチャッチャと進むんですけどねー。
ワンコは事情が違うようです・・・・。
まぁ、先生にお任せするしかないので、
先生の納得のいく状態で手術して頂こうと思います。
もうひと踏ん張りがんばりまーーーす!

No title

なかなか思うようにはいかないものですね。
飼い主としては歯痒くなっちゃいますが、ここはじっくり。

血の塊のおかげで早期発見出来たのは本当にラッキー。
時間はかかっても経過も順調のようで本当によかったです。

じっくりコンディションを整えて、手術に臨めるといいですね。

わさびままさん♪

ホントに思うようにいかないもんですねぇ。
次の診察までにまた何かあったらってつい考えちゃいます(^^;
手術は全身麻酔になるので、これからは体力面の事も
考えてやらないとですねー。
もうひと踏ん張り頑張りまーす!
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
