--------

スポンサーサイト


2014-08-28

病院の日

昨日はデイルの目の病院の日

父ちゃんが同行できないので、デイルと二人で通院。
って事はこまちゃん久々の一人お留守番。

0828デイルの目_01

いつものお留守番より時間は短いけど、オヤツ倍増しといたから
良い子でお留守番しててね
って・・・ホントは朝ぽでめいっぱい遊んで疲れさせてお留守番する予定が、
まさかの雨で朝から元気なこまちゃん
お留守番の間に家を破壊しないでね

若干の不安を残しつつ・・・・・・・。
デイルをカバンに入れて、小雨降る中電車に乗って病院へ
そういやデイルと電車に乗るのって初めてだ。

初電車のデイルさん、カバンの中から外の様子をうかがおうとフガフガ
情報収集(臭いかぎ)にいそしんでました(笑)

0828デイルの目_02


この日のは眼底検査の日。
目薬で瞳孔を開いて、目の奥の状態を確認します。
この検査で血液の塊が消えているのが確認されれば
手術にGOサインが出るんだけど、どうだろう・・・・・・・。

獣医さんが見ている目の状態がそのままスクリーンに映し出され、
獣医さんと一緒にリアルタイムで見せてもらいました。
説明も状態を見ながらだったので、かなりわかりやすかったです。

で、結果ですが・・・・・・・。
血の塊はまだまだあり、もう少しクリアーな状態になってから手術をしたいと
説明がありました。
一時は浮いていた網膜は、今は元の状態に戻り安定していて
とても良い状態である。
なるべく早い方が良いは良いのだけど、ここまで来たら
出来うる限り、デイルの目が良い状態になってから手術をするのが一番望ましい。
とのこと。

『年内に手術する方向で』
ということで、次回は2か月後に診察と相成りました

今回の検査で手術の予定が決まると思っていただけに、
飼い主ガッカリ

まぁ、安定してて、落ち着いた状態だから慌てて手術をしなくても
大丈夫って事なんだろうけど~~~~。
飼い主の気持ちが落ち着かないんだよねーー

とは言っても、そう何度も麻酔して手術が出来る部位ではないからなぁ。
思い悩んでも仕方ないか。
次の診察までに、目に良いもの食べて、サプリも飲んで目薬さして
血の塊をやっつけちゃおうね

さ、小町が待ってるから急いで帰ろう

帰宅するとリビングの扉の向こうに仁王立ちする小町の影。
恐る恐る扉を開いたら・・・・・・・。

フツーにオヤツを完食して、何も破壊することなく良い子でお留守番していてくれました

が、リビングの扉の上段のガラスに小町の鼻の跡がいっぱい

0828デイルの目_03

オヤツを完食後に寂しくてびーびー鳴きながらジャンプしまくってたんだろうなぁ。
破壊、しなかったんじゃなくて、する余裕がなかったってことなのね

それでも良い子でお留守番していてくれたのは間違いないもんね。
小町、よく頑張ったねー

0828デイルの目_04

帰宅してしばらくしたら、デイルも小町も疲れて爆睡

0828デイルの目_05

今日は二人ともそれぞれよく頑張りました。

そして私もよく頑張りました(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

今度こそ・・・と思って行ってもなかなかそうはいかないものなのですね
でも状態が良くて、最善を期するための「待ち」であれば仕方なしですね
ホント状態が「良い」で良かったです
年内手術で 年内に厄を置いて行けますように・・・・
デイルくん頑張って~

小町ちゃん お鼻のアトが切ないですね
お留守番 よく頑張りました
おばちゃんが花丸あげますよ~

No title

いずれすると決めた手術の日程がなかなか決まらないのは、やはり歯痒いですが、デイルくんのお目めの状態がよくなっていて、本当によかったです。

ここまできたら、どーんと構えて、万全の体調で手術に臨めるのをゆっくり待ってくださいね。

それにしても小町しゃんのジャンプ力、やっぱりすごい!です。
わが家の姉妹だったら、下側にしかつかないですw。

ミケ子さん♪

ありがとうございまーす(^^)

最善を期するためと頭ではわかってるんですけどねー。
デイルが目をしばしばさせたりするたびに、父ちゃんと私で
『えっ?!』ってなるのが中々しんどくて(^^;
ここで焦っても仕方ないと自分に言い聞かせてます(笑)
そうですね、年内に厄を置いていければいいですよね!
小次郎君もデイルも今年で厄は終了させちゃいましょっ!

『こまちに花丸、ありがとでしゅ♡こまち、良い子でがんばったでしゅよー!』byこま

わさびママさん♪

いつもありがとうございます(^^)

そーなんです。歯がゆいんです。←短気なので(笑)
安定してて、とてもよい状態だといわれたのが救いですが
やっぱり何かあるとドキドキしちゃいます(^^;
そうですね、どーーーんと構えてないとだめですよね!

小町・・・・鍛えすぎちゃいましたかねーー?
デイルも下の段にしかつかないです(笑)
(小町と体高も体長も同じだけど)
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
