fc2ブログ

2014-10-29

選択肢

今日はデイルの目の病院の日。
2か月ぶり。

私の膝の上で固まるデッつぁん

1029おめめ_02

診察室に呼ばれて、いつも通り目の奥の状態を見てもらいます。
まだ塊があったらどうしようってドキドキの飼い主。

目の奥を写真で撮って見せて頂くと、しつこかった塊がきれいになくなって
すっきりクリアーな状態になってました。
万歳っ
って事は、ついに手術の具体的な日が決まる??と浮かれた飼い主に
思いもしない先生のお言葉。

『手術はしない方向でいければ・・・・・・』

え???手術はしない???えぇ????

頭の中が『?????』

先生の説明を聞くと、

・これから3か月、目薬をささないで目の状態を経過観察する。
・何事もなく、3か月が過ぎれば『手術をしない』という選択肢が増える。
・しかし、その間何かしら異常が出たら手術が必要になるかも。

どうもデイルの目の状態がこの2か月でかなーり、だいーぶ
良い状態になり、いわゆる『手術するほどの状態ではない状態』に
なりつつあるみたい。

正直、手術は出来るだけしたくないなぁって思っていたから
『手術をしない』選択肢が増えるのは嬉しい事。
だけど、手術をする・しないでそれぞれメリット・デメリットがあるのよねぇ。
手放しで喜べない飼い主。
大いに悩みます。

どうしたもんかね、デイル。

1029おめめ_03

眼科のあと、地元のかかりつけのM先生にも相談しに行ったので
病院のはしごだったデイル、お疲れさま(笑)

M先生に説明してもらって、話を聞いてもらってある程度考えがまとまりました。
とりあえず、次の診察までお薬なしで現状を維持しないと。
じゃないと、せっかくの選択肢が消えちゃうもんね。
悩む前にやることやらないとね。
3か月、ちょっと長いけど一緒に頑張ろうね


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

デイルくん、病院のはしごお疲れさま~
嬉しい選択肢が増えて良かった!
でもそうか、手術しないデメリットというのもあるのですね。
やることやりながら悩んで、デイルくんにとってベストな選択を!ですね。
デイルくん、頑張れ~v-218

アリス&ブルーナ家さま♪

ありがとうございまーす!

先生の予想外の言葉に、一瞬頭がぽかーんとなってしまいました(笑)
格段に状態が良くなったのは嬉しいんですけどねー。
何度も手術できる場所じゃないので、ゆっくり考えて
納得のいく選択をしてやりたいと思います。
プロフィール

真樹@デコマ母

Author:真樹@デコマ母
デイル(♂)
2005年7月9日生まれ
この世の全てのお犬に
挨拶をするという
野望を持つ漢。
同性には厳しいが、
パピーと女の子には
めっぽう優しい。

小町(♀)
2008年11月24日生まれ
自然が大好きな超ハイパー
筋肉少女。
性格は超マジメ。
少々怖がりなくせに、
好奇心が旺盛。
実は繊細。
そして父ちゃんLOVE

足跡カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR